気が緩んだので新砂に行ってきた


金曜の打ち合わせに間に合わせるように資料
を作らないと!
そう思ってメチャクチャ集中して仕事をして
いたんだけど、打ち合わせが急遽来週に変更
になっちゃった・・・。



なんか急に気が抜けちゃった・・・。
3時半かあ・・・。
週末は台風がきそうだし、晴れているうちに
自転車に乗っておこう!
この時間からだとあそこしかないよね。
ってことで4時過ぎに新砂にむけてスタート

この時間は走りにくいね。
ツイッターでトラックに幅寄せされた自転車
が追いかけてってドアを蹴ってる動画を見た
けど・・・。残念な動画です。
仲良く走れないものかねえ・・・。

赤羽付近から荒川CRに入るよ。

平日の昼間は仕事の車が多いから、自転車の
時は少し遠慮して乗ってます。
なので、CRは車に気を使わなくて楽チン!

さすがにこの時間は誰もいないね。
平日だもんね。歩いている人も少ないね。

それにしても凄い向かい風。これは帰りは楽
に帰ってこれるかな?
自転車発見!風よけになってもらおう♪

この二日間、ずっとパソコンの前でモグモグ
してたので体脂肪率が上がってきたよ。
体重が変わらなくて体脂肪率が上がってくる
時ってかなりヤバいんだよね。
安心してると突然体重がドカンと増える!
なので、体脂肪率が上がり始めた時になにか
アクションを起こしておかないと大変なこと
になるよ。

少しスピードが物足りなかったので追い越し
て頑張ってみる。

ひじを体の内側に入れてなるべくハンドルの
ステム付近をもって上体を限りなく低くする
と、巡行スピードが3~4キロ早くなるね。
でも、二の腕が物凄く疲れる・・・。

物凄い向かい風・・・。足重いし、カロリー
消費はどうでもよくなってきちゃった。

あっ!
気を抜いたときに抜かれたっ!
後ろにくっついていたみたい!
ならば、もう少し頑張る!!

風が強いからスタンディング!
もう少ししたら交代しますね。

と、思ったら次の橋で離脱してしまった。
残念です。またよろしくお願いいたします。

おおっ!いきなり未舗装区間が来た!
ここは謎の陥没や断裂が起きるところだよ。
昔、夜中に走っていた時に断裂の段差に前
輪が引っかかって思いっきりコケたことが
ある場所。
いよいよキチっと直すのかな?

対向車線の自転車は楽チンそう・・・。

いつもの砂利ゾーンで河川維持作業車が前
を走っていた。

風よけにはちょっと遅いし、抜くには抜い
た後に向かい風でスピードを維持出来るか
がちょっと心配だし・・・。

ええぃ!抜いちゃえ!!

あぁ・・・、二の腕キツい…。

土手から勢いよく降りてきた自転車発見!
これは頑張って乗っかるしかない!

中々追いつかない!
この向かい風で30km/h以上出してるよ

このふくらはぎは相当早そう!
ふくらはぎが足首くらいまである人を見た
事あるけど、どうやって鍛えるとああなる
の?

右からの向かい風なので左後ろに寄ってみる

やべっ!見つかった!!

下ハンもって千切りにかかってきた!
ここでちぎれるわけにはいかない!!

ラスト1キロで飛び出す?
それじゃあちょっと卑怯者?
その前にちぎれそう!!

残り1.5キロ!
右の犬の散歩を過ぎたら勝負かけるっ!!

おるるるぅわあああぁぁぁぁ!!

あの橋をくぐったらラスト1キロ!!

やっぱり仕掛けるの早すぎっ!!
だんだんスピードが落ちてきた!!
でも、ここで力を抜くと刺されちゃう!

あとちょっとなのに長い・・・。
果てしなく長い・・・。
早く、終われ!終われ!終わってくれ!
ゴール!!!
振り返ったら200メーターくらい離していた
みたい。

お話させてもらおうと思ったんだけど、写真
を撮ってるうちに来た道を戻って行ってしま
った。残念。

軽く走りに来たい時って丁度いいんだよね。
景色が良いってことは無いんだけど。
車いないしね。

さて、帰りますか!!

そうそう、ザフィーロプロでこんな段差を
走るととってもマイルドな感じだよ。
特に今日はそう感じる!って思ったんだけど
よく考えたら今日は空気入れて来なかったよ
多分5.8~6.0Bar位じゃないかな?
いつもは6.5Bar入れてます。ちなみに
体重は63キロくらいです。

帰りはのんびり漕いでも30㎞/h以上でる
よ。結構疲れたなあ。お菓子食っても脂肪の
栄養にはなるけどあんまり運動エネルギーに
なってないような気がする。

日が暮れてきたよ。
早く帰らないとね。

クロモリにシュパッと抜かれた!
頑張るっ!!!

早いっ!!
ちぎれるっ!!

ああっ!もうダメ・・・。
プシュ~・・・・。
えっ?オレ??
違う!!俺じゃない!!

クロモリさん痛恨のパンク・・・。
スイマセン。先に行かせてもらいます。

日が沈むっ!
家まで10キロ以上あるぞ!

夕日を浴びながら雲を見上げていたら
幸せな気分になってきたよ。
会社勤めの時は夕焼けがこんな風に見えた
こと無かったなあ・・・。
7時過ぎに帰宅。充実の71.6キロ。

スポンサーリンク
adsense2