我慢できずにウロウロ

火曜日の予報は雨だったので自転車を我慢したのに
雨降ったのは夜になってからだったよ・・・orz
日曜日の予報は抜群の天気!
休み取れてないからええぃ!休んじゃえ!

入間方面へ行くのにいい道はないかとウロウロしながら八国山にたどり着いた



こんなこともあろうかとクリートカバーを持ってきたのだ
いつもガシガシ乗っているのでたまには押して歩くのもいいだろう

さあ!トトロの棲む七国山・・じゃなくて八国山にレッツゴー!

奥に進むにつれてなんか場違いな感じがふつふつと湧き上がってきた
このままではまずいので駅方面から脱出しよう

すれ違う人々はみんなリュックを背負ったハイカーばかり
レーパンはいて自転車押しているやつなんて一人もいないよ

先のほうに正しい服装の人が!
怪しい服装の人はコソコソと後ろをついて出口を心待ちにしてます。

やっと出口に到着!
自転車にまたいですぅ~っと坂道を下る
自転車最高ー! 舗装路サイコー!

舗装路を楽しみながら狭山湖に到着
五風十雨の味わい・・・石原新太郎
5日ごとに風が吹き10日ごとに雨が降る
天候が順調で世の中が平和なことを五風十雨と言うんだと

家からとても近いのにすごく遠くまで来た感じがする
いつきてもいい場所だね

狭山湖を裏側に抜けてお茶畑を進む

青々としたお茶の葉の向こうに怪しい建物がぼんやりと見える
あれが今日の目的地のひとつ桜山展望台である
展望台まではサイクリングコースで行けるんだけど
このサイクリングコースが曲者らしく、とてもサイクリング気分を
味わえないほどの難コースなんだって
いつの間にかサイクリングコースでは
無くなってしまったらしい・・・

サイクリングコース入り口に到着
なんだ!?この坂は!?
左の坂もきついけど右の坂が激坂過ぎて緩く見える!
で?桜山展望台は?・・・
右だよ・・・・ORZ

くぁ~っ きっキツイ・・・
少し緩くなったから頑張って一枚パチリ

無事に展望台に到着!
クリートカバーを持ってきたので
早速登ってみる

これは360°の大(?)パノラマだね

展望台を降りて考える
結構狭くてへんな道だけど気持ちいいぞ!
こうなるとさっきの左の緩い坂の道も気になるのが人情?

ってなわけでぐるっと回ってもう一度さっきの分かれ道を左側へ

おおぉっ!
こっちの道のほうが楽しいぞ!

こんな近場にこんないい道があったなんて!
ああぁ~っ! 気持ちいいぃぃぃ~!!

なんていっていたらだんだん険しくなってきたぞ!
(これより音声のみお楽しみください)
えぇぇー!
マジ?ジェットコースターじゃないんだからっ!
うわっ
お!
おおっ!
うがーっ!
っとっと
ああっーと!
へえ ふう
うっ!
おおおぉぉぉ・・・・・・

道が落ち着いてきたところででっかいお尻発見!

少し下るとさらに3体のお尻が・・・
ようやく普通の道に出てムーミン谷へ向かう

ムーミン谷に到着!
・・・したんだけど
楽しそうな家族連れの中をレーパン履いたオヤジが
単品で乗り込んでいく勇気がなく
今回は入り口だけ確認して終了・・・ORZ

続いてランチスポットを調査・・・
こちらも外だけ確認してまた今度!

今日の目的は達成したので後は入間川-荒川とつないで帰るだけ

って行き止まり・・・ORZ

ひだりを見ると怪しい階段が・・・

担いで上ります

ようやく入間川CRに乗っかり荒川CRを通って帰宅
134キロ

スポンサーリンク
adsense2