裏尾根幹と町田あいす工房ラッテ


すっかり出遅れちゃったので、今日は何処に
行こうかな?
そういえばツイッターのタイムラインに『あ
いす工房ラッテ』さんの閉店の話が流れてい
たなあ。
距離もちょうどいいから、ジェラート食べに
行ってこよう!!



9時にスタートって、全然モチベーションが
上がりませんな。
暑いんだけど、風がまだ冷たいのが救いだね

今日はポタリングモードなので井の頭公園の
中を走る。
日曜日って手作りの帽子とかアクセサリーの
屋台みたいのが沢山出るけどあれってちゃん
と許可取るのかな?
お金払うと感情込めて漫画を読んでくれる人
いるんだけど、あれ結構面白い!

なんか水がきれいになったような気がする。
たまに水抜いて掃除してるよね。

そうだ!
冬の間、養生して入れなかった芝生の小山は
どうなったかな?

入れるようになってた!
この小山は結構お気に入りです。
山の中は体育館なんだよね。

最近は暗い時に通過する橋も、今日は昼間に
走るよ。
景色が全然違って見えるね。

車通りの少ないところを走るために巨人への
道を進む。

足慣らし程度に気合を入れずに上っていく。

そして、お約束の一枚。
暑いからボトルの水の減りが早い。

おっ!
面白いコーラを発見!
やっぱり、コカ・コーラよりペプシが好き!

味は・・・。
メガシャキのコーラ味って感じだなあ。

裏道に潜るまでしばらく車の多い道を走る。

そして裏に入る!!

ちょっと入ると急に遠くに来た雰囲気が味わ
えていいでしょ?

もう栗がたわわに実ってるよ。

いや~久しぶりだなあ。
おっ?自転車来たよ。珍しい。
先に進もう!!

さっきの二人組が戻ってきた。
『この先行けるんですか?』
 ええ、行けますよ!国士舘大学のグラウ
 ンドの脇から尾根幹に出られますね。
って言ったのに先に進んだら行き止まり。
どっかで道を間違ったみたい。
 スイマセン。どっかで道を間違えちゃった
 みたいです。良かったら先導しますよ。
『あっ、ありがとうございます。』
って事で一緒に裏尾根幹を走ることに!

とは言ったものの、どこで間違ったかよく
分かってないよ!
結局昔作ったルートラボのルートを出して
ようやく正規の道に戻れた。

景色の良いところを探してこの道に来たそう
なので、ではもうひと潜りご一緒しましょう

なんやかんやで小野路宿里山交流館まで引き
ずり回してしまった。
ありがとうございました。楽しかったです。
また機会があったらよろしくお願いします。

そしてまた一人裏道に潜っていく。
あまりに遊び過ぎて、ジェラートに向かって
走ってないよね。

案山子だっ!

この案山子たち、畑をぐるっと囲んでいるん
だけど、UFOを呼んでいるようにも見えな
くない?

遠目で見ると、UFO呼んでる!呼んでる!

ゴルフ場の中を抜けて激坂を上ります。

さすがにそろそろジェラート屋さんに向かわ
ないとやばいな・・・。

タチアオイがキレイ!
(全然思ってないじゃん。)

裏に潜りながらもジェラート工房方面に進む

そしてまた過酷な激坂!
好きで走ってるんだけどね。

夏はちょっと暑いな!
夏はやっぱり高いところに行かないとね。
ムシムシしてきたよ。

竹藪の脇を進む。
いい感じでしょ?

深みにはまっているように見えますが、ちゃ
んとジェラート屋さんの方に向かってます。

あれれ?
燃料切れかな?
突然力が出なくなってきたよ。
昨日の夜は刺身を少し食べたくらいだから
朝飯はいつものように食べたけどソロソロ
燃料切れでもおかしくない。
12時半かあ・・・。
とりあえずジェラートを食べてから考える
事にしよう。

1時に町田あいす工房ラッテさんに到着!
今日は物凄く混んでる!!

今日はトリプル行ってみます!
これで470円って安くない?
タカダレーシングの御一行様が休憩してる。
さすが、高級ロードバイクのオンパレード。

左が絞りたてミルク、右がラムレーズン、下
が白梅だったかな?
トリプルだとけっこう食い甲斐があるよ。
しかし、閉店してしまうのは勿体ないね。

車で来た人は駐車場待ちの渋滞中。
お疲れ様です。

さて、帰りますか!

帰りは比較的フラットな川沿いで帰ろう。
湯殿川から浅川に入って多摩川に出るよ!

ガーミンの温度は35℃を越えているけど、
比較的冷たい風が吹いているおかげで、なん
とか走れている感じ。
これが、8月の熱風が吹く時期だと、とても
じゃないけど走る気になれないよね。
この時間帯は家に帰るために仕方なく走って
いるっていう時間だよね。

暑くても頑張る人たち!
お疲れ様です!

木陰はありがたい!
風が冷たいから余計に涼しく感じる。

すっかり夏な感じになってきたね。
水ばっかり飲んでるからお腹が空かないし、
ジェラートが結構腹持ちがいいので、昼飯は
食べなくても帰れそうだなあ・・・。
飯を食うよりも、早く家に帰って風呂に入り
たいね。

最近、多摩川CRでは限界まで踏む事にし
ている。
37km/hに近づくとふくらはぎ付近が攣り
そうになる。
やっぱり飯食わないとダメかな?
家帰ってから食べればいいだろう。
実は、すでに意識が朦朧としている。
気分は既に水風呂に浸かっているよ。
3時半帰宅。 102キロ。
出遅れちゃったからこんなもんで勘弁!
おまけ

スポンサーリンク
adsense2




コメント

  1. がう より:

    >伊森 禎之さん
    先日はありがとうございました!
    楽しかったです。
    実は上りはちょっと頑張ったのです。
    いつもはあんなに早く上りません。
    萩原さんのストラバを見させてもらいました。
    ルート20をひたすら走ってきたんですね。
    わたくし、車の多いところがダメで
    この前のような怪しいところばっかり
    走ってます。
    バイク歴2年って一番楽しい時期ですね。
    近場でも楽しいところはたくさんあるので
    お気軽にお声がけください。
    また一緒に走れることを楽しみにしています!
    ありがとうございました!

  2. 伊森 禎之 より:

    先日は裏尾根幹ご案内ありがとうございました。
    二人組のジャイアントの方です。
    ロードバイク乗り始めて2年弱ですが、これからも色々な所に行ってみたいと思います。
    知らない面白そうなコースが沢山ありますね。
    また機会がありましたら宜しくお願いします!

  3. がう より:

    >萩原 勉さん
    日曜日は無理やり引きずり回してすいませんでした。
    楽しかったです!
    近場で自然豊かな所だと入間バンディット(と勝手に呼んでる)
    なんか楽しめると思いますよ~!
    去年の8月5日の記事に写真がでてます!
    それと6月24日のぐるっとライドに出てくる桜山展望台と
    バンディットの道を繋ぐと山の中を一周できます。
    かなりスリリングでエレガントなコースです!(ほんとか?)
    機会がありましたら是非、また走りましょう!
    ストラバ覗いてみます!!(覗けるかな?)
    ありがとうございました!

  4. 萩原 勉 より:

    日曜日は道迷いのところご親切にありがとうございました。おかげさまで裏尾根幹を楽しめました。自然が豊かで良い所ですね。教えていただきましたルートを元に開拓してみたいと思います。(近隣住民の方々には配慮して走ります)
    ブログ読ませていただきました。
    自分へのツッコミとか面白いですw
    ブックマークに登録しましたので勉強させていただきます。
    私はロードバイクに乗り始めて2年の初心者ですが、またご一緒出来る機会があれば幸いです。ジャイアントの方は会社の後輩君です。
    SNSはインスタを少しやってるのと(@dirt.meister)自転車のアプリはStravaを(Tsutomu hagiwara)使っております。