胸騒ぎがして・・・富士五湖めぐり

火曜日天気が悪そうなので
月曜日は飲みに行ってしまった。
胸騒ぎがして飛び起きたら午前4時半
行かないととっても後悔するような気がして
家を飛び出した

でも、今にも泣きそうな天気だけど大丈夫なのか?

天気は悪いけど湿気はそうでもない
雨さえ降らなければ走りやすいかも知れない
border=”0″ alt=””id=”BLOGGER_PHOTO_ID_5618072178541448290″ />
今日の目的は富士五湖をめぐる事、富士急の新アトラクションの様子を見る事
そして富士宮焼きそばを食べる事なのだ

とにかく早く向こうに着くために大垂水峠を越える
>
7時50分
早くも山梨県に突入!
天気悪い・・・

天気は悪いけど曇の日は緑色が映えるんだよね
これはこれで心が癒されるのでのんびりと景色を眺める

おっ?
なんだか晴れ間が出てきたぞ!
しかも、とっても足が回る!
とても昨日泥酔していたとは思えないこの軽快さ!

8時半 雛鶴峠に到着!
このまま行くと富士宮焼きそば食べる店は10時についてしまう
のんびり行くか?

飯を午後1時にしてその前に富士五湖回ってしまおう!

日差しが痛いくらいにピーカンだよ!
来てよかった!

とりあえず河口湖大橋をわたり
西湖⇒精進湖⇒本栖湖とめぐって
富士吉田まで戻って焼きそばを食べる事にする
リミットは3時間

天気はよくなたけれど富士山は現れてくれなかった
でも、気持ちいいなあ・・・

奥には夏雲が見えるよ
もう夏??  まだです。

そして、森林浴
日差しは暑いけど900メーター上ってるから
心地よいのだ

そして精進湖に到着!
反時計回りに進む

そして森林浴
自転車に乗ると落ちていた視力が回復するんだよね

11時30分
本栖湖に到着!
本栖湖を一周すると昼飯に間に合わないので
写真を撮ってきた道を戻る

西湖まで戻り先ほどの対岸の道を進む
ぼけぇ~っと進んでいると
低空飛行をする飛行機が!
あれ?
人が乗ってるとすれば小さいような・・・
でも、ラジコンだとするととてつもなくでかいぞ!

やっぱりラジコンだ!
写真で見るよりもっとデカかったっす!

腹へって来たぞ!
飯っ!めしっ!

本日はココ!

赤井さんです
でも、やってなかった・・・・orz

富士宮焼きそばを富士吉田で食おうというのが
そもそも間違いだったか?
じゃあ、ほうとうでも食っていくか!

気を取り直して
今日の昼はココ!
ほうとうの不動さんです

中はこんな感じ
変な建物なので変な格好したオッサンが一人で乗り込んでも
大丈夫だろうと勝手な判断で乗り込んでみた

来ましたよ ほうとう がっ!
味は・・・
自転車乗りとしてはもう少し味が濃いほうがいいかも
でも、あの量の野菜たちを食らうには濃い味だと
途中で飽きるかも・・・
かぼちゃがいい味出していました。

ほうとう食べていたら雲行きがとっても怪しくなってきた
ここで降られると100キロ以上
雨天走行を強いられるわけだ!
それだけは避けなければ・・・

ああっ!
まじやばい・・・

とかいいながらも
富士急の新アトラクション『高飛車』のレールを確認する
規模的には小さいなあ・・・
高さもないし・・・

それより雨が降る前に家路に着かないと!
富士五湖めぐりもまだ山中湖にたどり着いてないし・・・

山中湖は荒れ荒れです
寒くなってきた!
雨はまだ降ってない

よしっ!
413号線で相模原まで戻るぞ!

山伏トンネルを越えさえすれば
ずっと下り坂だ!
トンネルを越えたら
雨こそは降っていなかったが
路面がウェット・・・

でも、いつ降るかわからないので
水しぶきを浴びながらガンガン下る

雨降っていないのにびしょぬれです。

道志の道の駅を過ぎたら路面が乾いていた
このまま雨にも降られずに相模原まで戻れた

多摩川の橋を渡ったのが5時40分
日が出ていううちに橋を渡ったのは初めてじゃないかな?

6時45分に帰宅
285キロ

アベレージ25キロって
もしかして、パワーついてきた??

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2