3時間だけ空いたからコナコナチューブインプレッション


今日は乗れないと思ったら、用事と用事の
合間が3時間出来た!
天気はいいし気温も高い!
これは乗らないとバチが当たるぞ!



3時間だと何も考えずに新砂だよね。
写真映えしないコースだけど、今日は乗る事
を重視していきますよぉ~!
電車の見える公園に桜が咲いていた。
多分さくらだと思う。河津桜?(梅かな?)
今日は時間が無いのでカメラは自転車から
なるべく外さないで撮影します。
時間厳守で距離重視!

信号待ちでフラットバーのお兄さん登場!
なんと!アウタートップで信号をスタート
そのまま37キロ位まで加速して巡行だよ!
フラットペダルだし、ジーンズだし、どん
だけのポテンシャルを持ってるんだ?
このまま川まで引っ張ってもらおう!
(わたくしにプライドは全くありません。)

岩淵水門上流で荒川に入る。
なんか木を植えてるね。さくらかな?

荒川CRにインします!
いい天気でよかった。

なんだ?この人だかり?
どうやら損保駅伝っていうのをやるらしい。
会社対抗の駅伝なのかな?
損保会社ってまだまだ余裕があるのかな?

今日はずっとこんな写真が続きます。
本当は撮りたい所とかあったんだけど、
時間が無いので諦めました。

岩淵水門が出てきたよ。風は向かい風だね。
でも、冬の風と違って結構強く吹いている
のにスピードがあまり落ちない。軽い風って
感じだね。

岩淵水門を渡る。ここが隅田川の始まり。

今日は速い人に会わないなあ。
この時間だともう居ないのかもね。

そうそう、ローテーションした時に粉まみれ
にしたチューブのインプレね。
こんな感じの路面のところだとよく分かるん
だけど、振動がマイルドになっているよ。
外した時にリヤ側のチューブはくっついてい
たよね?
今回は惜しみなく粉だらけにしたから、リヤ
側の方がフロントよりも変化がわかる!
フロントはもともと粉だらけだったから印象
はあんまり変わらないのかもね?

平らな所はあんまり感じない。(当然だ。)
前回、空気圧を0.5くらい下げたみたいっ
て話したけど、空気圧を下げた時と明らかに
違うのはタイヤの変形量。
最初の衝撃は空気を抜いた時と同じ感じだけ
ど、そのあとのしっかり感がコナコナの方が
格段にいい!
空気を抜くとタイヤの腰が無くなっちゃうん
だよね。それが無いよ!

清砂大橋が見えてきた!
あの橋をくぐるとゴールまで一キロ!
最後の一キロはもがこうと決めてるんだけど
どうしようかな?

せっかく来たからもがいてみるか!

うおらぁぁぁぁぁぁ!!

半分来たところで終了・・・(恥
全然ダメでした。(根性なし・・・)

今日は自転車乗りが沢山いるね。

お約束の写真を撮っとかないとね。

スマホで撮影。
最近エクシリムでばっかり写真を撮っている
から、広角じゃない写真は新鮮に感じる。

タイムリミットは一時間半!
普通に走れば間に合うだろう。
帰りは追い風に乗って13時45分帰宅。
71.5キロ。
乗り心地についてツラツラ書いたけど、
本来の目的は対パンク性だからね。
興味のある人はお試しあれ。
      (責任追わないけど。)
おまけのグーグルマップ

スポンサーリンク
adsense2