朝の散歩で春を探そう


雨が降らなければ毎朝散歩をしている。
これは生活が乱れないようにするのと
早起きして自転車活動をするときに寝坊を
しないためでもある。
ルートはいつも同じ。
だけど、なぜか楽しい。
朝というより日が出てないから夜中なのか?



桜のつぼみが膨らんできたので、今日はエク
シリムをもって来た。
でも、このカメラはこういう撮影は苦手。
ピントが合わないねえ。(ワイドだし…)

ゴールデンウィーク辺りかな?タケノコが
ワシワシ生える公園。

ここに桜の木が一本ある。
大島桜なのかな?ソメイヨシノよりも少し
早く咲く。
こっちのつぼみの方が大きいね。

初めてカラスウリの花を見たのもこの公園。
ただし、実はならなかった。

ここは梅雨前あたりでシャガが咲き乱れる。
今は何も見るものは無いね。

朝もやが出た時のこの公園はとっても幻想的
なんだよ。
自転車活動もそうだけど、天気が悪い時の方
が不思議な景色に遭遇できるんだよねえ。

去年はあんまり咲かなかった金木犀の木。
今年は期待してるからね!

巨大な椎の木。枝が無いけど…。
日が出る前だけど、だいぶん暖かくなって
きたね。これで夜明けが早くなれば!
自転車で遠出ができる!!
去年は桜が長い間楽しめたけど
今年はどうだろうね。
とりとめのない記事ですいません。

スポンサーリンク
adsense2