借りたチャリで夏を満喫する旅 その3 世界一怖いと言われるスカイサイクル編

これね、昔から乗りたかったのね、何回かこの近くを通ったことあるんだけど、毎回立ち寄れなかったんだよねぇ・・・。

3日目です!もう怖いものは何もないっ!どこでも行ったるでー!!ってなわけで鷲羽山ハイランドにやってまいりました。そうです、知る人ぞ知る世界一怖いスカイサイクルと言わしめたあれを乗りに来ました!

あいつはそう簡単には乗れない。そう、この試練を乗り越えてこそあいつに乗れる資格があるってことだ。

暑ちぃ~、なに?この階段の照り返しっ!日陰ないの?

凄いところにレールがあるね!とりあえずあれを乗ってからにしよう。階段はまだまだ続く!

若干日陰~!助かる~。日向と日陰じゃ大違いだね!この階段は何段あるんだろう?へぇ~、342段だってさ!

やってまいりました!鷲羽山ハイランド名物のスカイサイクルっす!

話によると右側が怖いみたい!なので、今回は右側に乗ってみたいと思います!

一応シートベルトはあるんですけど、この頼りなさ・・・。たぶん全開で漕いでコーナーに突入しても脱線する事は無いんだろうけど、いや~、まだ走り出してもいないのにそこはかとない恐怖に包まれます。

では、スタート!!スマホを落とさないように両手で持っているので手放し運転ですが、レールなんで漕いでいればとりあえず進むから大丈夫でしょ?

一番高いところで地面から16メーターあるんだけど、この辺は木が生い茂っているのでそこまで高さを感じない。でも、なんとなく高いところにいる雰囲気はお尻の辺りにビンビンに刺さります!

なんか、前の自転車がいるあたりがやばそうだよね!

うわぁ~、景色いいなぁ~。

これさあ、地面から16メーターって言ってもそれ以上に感じちゃうよねぇ・・・。

高所恐怖症じゃなければ景色は最高だよ!なんたってこのユルユルのシートベルトひとつで頼りない自転車をコギコギするこの恐怖ったら!これは乗ったことある人じゃないと分からないだろうなぁ・・・。

たしかに、これは右に乗った方が開放感があって恐らく左に乗るのとでは全然違う感覚かもなぁ・・・。

この先の最終コーナーが一番のポイントなんだってさ!

あらっ!素敵な景色だよ!でも、高いっ!!

景色がひらけて来たと同時に下側もひらけて来たよっ!奥に見えるのは瀬戸大橋ね!

おおおぉー!!景色はいいっ!だが、この恐怖に耐えられるかっ!!

だんだんハイになってまいりました!日常では味わえないこの感覚!たまにはいいかもね!

後ろを振り返ってみる!いい景色だぁ~なぁ~!!あ~、面白かった!

これはおすすめです!天気のいい日は最高だよ!東京からはちょっと遠いけどね・・・。

暑っちぃのでマンゴーパフェで一旦クールダウン・・・。

そしてまた、いそいそとスカイサイクルに乗りに行きましたとさ・・・。

こんどは左側じゃー!!(何?このテンション?)

今回は別の視点から見てみましょう!

この錆びれ具合ね、これだけでも恐怖を掻き立てるでしょ?

で、実際に乗っている場所はレールの外なのね、これって一人で乗ると完全にバランス悪いよね・・・。

さて、最後の怖いところに行きますよ~!

どやっ!やっぱり右側と違って外側にまだレールや座席があるってだけで恐怖は減るもんだねぇ・・・。まあ、景色はどちら側に乗っても楽しめますね。

とにかく素敵な乗り物です。さっき並んでいる時にこの最終コーナーを全開で漕いで侵入しようとしていた女の子二人組が居たのね、でもやっぱりコーナー手前で急ブレーキかけて止まっていたよ。その子の一人が降りてきたときに全身ガクブルに震えていたなぁ・・・。よっぽど怖かったんだろうなぁ・・・。

せっかくだから山頂にあるこれにも乗ってきました!実は落ちもの大丈夫な人です。日本一高い落ちもの系が八景島シーパラダイスのブルーフォールで107mだったかな?ここは塔の高さは60mなんだけど、海抜200mなので景色というか高さ感はブルーフォールの比ではないです。でも、やっぱり落ちしろが少ないのでどっちもどっちかなぁ?てっぺんで止まっている時の解放感は最高でした!

鷲羽山ハイランドを出て駐車場に向かう時に見えた景色。あんなところを漕いでいたんだね。

引いてみるともう少し高さを感じられるかな?楽しかったね!さて、今日はこのあと名古屋まで戻って一泊します。そしてまたまたB級グルメを堪能したいと思います。

サービスエリアでノンアルコールのハイボールを見つけたよ!試しに飲んでみた・・・。うぇっぷ・・・、ええとねぇ、やりたい事というかコンセプトはなんとなく感じられました!以上ですっ!!

四国経由の淡路島ルートで戻ってきたら、遠かったぁ・・・。7時半に名古屋入り。部屋に荷物を置いて今日はここで夕飯を食います。

B級グルメ第4弾はあんかけスパゲッティーです!うまい!うまい!これはこれでありですね!また食べたい味だな!

今回はミックスを頼んだんだけど、ほうれん草入りもおいしそうだったなぁ・・・。種類が沢山あるので何回でもリピートして色々なのを味わってみたいね。

名古屋といえばここでしょう!って事で覗きに来たら、何ッ?この大行列は!!さっさと諦めて近くの焼き鳥屋に行って3日目終了です!

最終日、ホテルの朝食です!朝食は和食、洋食、カレー、そしてこの写真の小倉トーストの4種類からチョイス!やっぱりB級グルメの食べ歩きって事で、小倉トーストを選びました。朝から甘いのはどうかな?と思ったけど、結構いけるんですね!今日は東京に帰るだけですよー!!

昼飯はちょうど富士宮辺りになりそうだなぁ・・・。って事は富士宮焼きそばだよねぇ・・・。

サービスエリアだと屋台販売なのね・・・。これ、本当に富士宮焼きそばだよねぇ?一応肉カスは入っていたけど、鰹節風味はあんまりしなかったような・・・。

これでB級グルメの旅も終了!突然思いついたように旅立った割には充実したなぁ・・・。来週は本気の自転車三昧な夏休みを送りたいと思います!

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2