東京湾臨海ポタリング

今年もあとわずか。風が強いからなぁ・・・と、いいながら何故に風の強い海に向かうの?

昨日は夜更かししてしまった。起きたらなんと!8時だよ。風が強いっていうからあんまり気がすすまなかったんだよねえ。

なんやかんや言いながらも荒川CRまでやってきたよ。北風が強いって聞いていたから下流に進めば楽チンのはず!(ラクしたいのかよっ!)

前回のライドで寒い思いをしたので今回はしっかり防寒してきました。って言っても、上下にウルトラヒートテックを着込んで、あとはいつものように冬用のビブと夏用ジャージの上から冬用の長袖のアウターのみ!これだけでも暑いくらい・・・。

今日はずっと太陽に向かって走る感じかぁ・・・。ところで作戦は成功したみたい。強烈な追い風で巡行スピードが37キロ!しかも37キロで走っているのにたまに無風に感じるってどんだけ追い風なんだよ!

上流に向かって走っている人大変そう・・・。いつもはあっち側の人だったから気持ちがよく分かる!

もうすぐ新砂だよ!新砂は家から1時間半位かかるんだけど、今日は一時間ちょっとでついちゃいそう!

ハイッ到着~。はやっ!!

しかし、風が強いなぁ・・・。いつもならこのまま来た道を帰るんだけど、今日は内陸の方に進んでいきます。

ガシャン! (最近やらないと思ってたら・・・

さて、夢の島方面に行ってみますか!

この辺の道はだいぶ変わったなぁ・・・。スナモ(ショッピングセンター)とか無かったもんなぁ・・・

夢の島公園に到着~。

今日はヨットハーバー側から攻めていきましょう!

丸いのは夢の島熱帯植物園ね。

階段!!仕方ないから押して上がります・・・。

夢の島熱帯植物園の正面玄関です。今日は寄らないで先に進みます。(結構面白いところなんですけどね・・・)

この公園には第五福竜丸っていうアメリカの原発実験の際に被爆した船も展示されているんだよね・・・。先に行こう~

きょうは休日だから車が少なくて比較的走りやすい。

若洲海浜公園に到着~ ここは公園をぐるっと回るCRがあるんだよね。

それでは、若洲海浜公園のサイクリングロード行ってみよう!

ん?タケノコみたいのが生えてるぞ!

錨とその先には展望台かな?

さっきのタケノコみたいのは上れるようになってるね。ちょっと近づいてみる?

一番上にレーダーみたいのがあって一般人は入れないみたいだね。

なんか色んな物があって面白い。

先にすすむ!!

東京ゲートブリッジがみえてきたよ。恐竜が向かい合っているように見える橋って言われているけど、あの部分っているのかなぁ・・・。船が通る時にあそこの橋桁の間隔を広くしなければいけないから強度が必要だったのかな?

どうおもう?(もう倒れネタやめてね・・・)

もう少し近づいてみた。気持ちいい景色なんだけど、風が強すぎて今日は満喫まではいかないね。

でも、とってもいいところですよ。

真下から見上げるともっと迫力が感じられるよ。

先に進もう!

若洲海浜公園といえば風車だよね。今日は風が強いからどうかな?

おおぉ~!!いい感じで回ってる~。でも、羽の角度を水平近くにしてこの風の強さにしてはゆっくり目に回してるんだね。

あれ?見ているうちに羽の角度が垂直になってきたよ。

完全に止まっちゃった・・・。でも、いいもの見れた!さて、豊洲の方でもいってみる?

久々にマリカー見た!ん?任天堂とは無関係って書いてあるけど・・・。

いつもはトラックだ、車だ、って大混雑の国道357号線も今日は走りやすい。

豊洲駅に到着。ゆりかもめ(東京臨海新交通)はこの先も延びる計画があるのかな?

せっかくだから豊洲の市場も寄ってみたよ。これは青果市場ゾーンみたいだね。

一旦、有明側に橋を渡ります。

あれ?なんか作ってるね。ふ~ん・・・体操競技場なのね。

対向車側に渡って豊洲市場に戻ります。

珍しい標識見つけたよ。他の道もこういう風になってくれればいいんだけどね。

さて、家の方向に進んでいこう。

環状2号線って走りやすいね。

芝大門を抜けて東京タワーに向かいます。

今日は増上寺はパスね。

東京タワー!!今日も外人さんでごった返してます。エクシリムの広角レンズでギリギリはいった。みんな地面にへばりついて頑張って写真を撮ってるよ(w

やっぱり東京タワーだよなぁ・・・。スカイツリーが出来たけど、やっぱり東京タワーだよなぁ・・・。ビルに囲まれて大きく見えなくなっちゃったけど、やっぱり東京タワーだよなぁ・・・。

六本木を抜けて神宮外苑方面へ。

外苑に来たら綺麗に真っ赤になってるカエデを見つけたよ

今年の自転車活動は最後の年越しうどんまでは消化試合のような感じになりそうだったけど、いいもの見れた!奇麗だねぇ・・・。

今日は都内も走りやすいね。クリスマスが盛り上がるのは夜からなのかな?

ビル風に煽られながら14時半に帰宅。87.5キロ

今年の自転車活動は恒例の年越しうどんで終わりかなぁ?

おまけ

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2