久々秩父へ


転勤してから忙しくてずっと自転車に乗れなかったよ
半年かけて5キロやせたのに1週間で元に戻るほど堕落した体で
どこまで走れるか?



最近はF川君しか付き合ってくれないのだ

菜の花の咲いた荒川CRを上流へ
今日の前半は観光気分なルートです。

春はいろんな色があっていろんな香りが立ち込めて
いろんな発見があって・・・いいっ!

山に行く前に危ない橋に寄り道
稲荷橋って言います

どんだけ危ないかというと軽自動車が走ってこんな感じ

沈下橋だから欄干ないです・・・車で通ると結構緊張するかも

そしてもうひとつの沈下橋の鞍掛橋へ
こっちもかなりの物ですが、行きかう車は普通に渡っていきます

だんだん山に近づいてきて雀川砂防ダムに到着
GPSで時計回りにダムを周遊しようと思ってたんだけど

階段だよ・・・orz

そして砂利道・・・
完全失敗です。が、普通自転車では来ないぞ!
得した気分に浸る(ほんとか?)

上からのぞくと下には心地よさそうな場所が・・・
誰もいないし贅沢な空間です。

とりあえずぐるっと回ったぞ
静かでいい場所です。

ここからが本番!
雀川上雲線を登り始めますよ
って先に行くなぁーっ!

道もきれいだし景色もなかなかで
いい道ですよ!初めて走ったけどまた来たくなるね

そしてF川君がパワーダウン

この後松郷峠を北に下りて七重峠へ進み
白石車庫から定峰峠へ

定峰峠は山桜がまだ咲いていた
でも、ほとんど枯れてしまって今は昔ほどの
華やかさが無いんだって

定峰から白石に向かう山道でF川君にちぎられてしまった・・・ORZ
下り番長にのぼりで負けたら勝つとこ無いやん

たまには展望台まで行ってみようと白石峠からさらに上ってみたが
通行止めでテイクオフポイントのある場所で引き返す
白石峠のくだりでぶっちぎられて渡辺豆腐工房へ

そして定番の豆腐ソフトを食す
今回はトッピングにしょうゆをかけてます

さらにおからドーナッツを食べる
食べすぎか?いやっ大丈夫(なはず・・・)
久々の山登りなのでやっぱり疲れたよ

そしてまた菜の花のきれいな荒川CRを下って帰路へ
157キロ

スポンサーリンク
adsense2