チビがぁ…枯れるぅ…(泣


チビがしおれてきた!
えぇっ?なんで?
水は切らしてないし、乾燥してるから??



この前ひっくり返しちゃったのが原因なのか
な?でも、根っこはいい感じで生えていたけ
ど、植え替えしたようなものだから、体力が
落ちちゃったのかなあ?

初代プミとバケツプミと同じように育てて
いるんだけど、一つだけ気になる事が…。
朝起きると、こいつの鉢だけ物凄く冷たく
なってるんだよね。

初代プミはガラス瓶なので、日光にあたって
コケが生えないように目隠しをしている。

バケツの方はブリキが薄いので、すぐに温ま
るみたい。朝の水やりの時に持っても冷たい
と感じたことは無い。

コンビニで買ったジュースのおまけを使って
見よう。

内側にグリグリ折り曲げて

おおっ!
胴体が出来た!

年末家を空けるから、
留守の間、頑張ってくれよ!

スポンサーリンク
adsense2