チビプミたちの根っこ


今回のチビプミは順調に育ってます。
ただ、やっぱり個人差が出てきているんです。



みんな一斉に根っこを生やしてくれて、グングン伸びているんだけど、何故か一番右の奴
だけは、水の中で葉っぱが成長して根っこが生えてこないんだ。こいつを一緒にハイドロ
ボールに埋め込んだら、一番先に枯れてしまいそうで・・・
隣のプミも、葉っぱが生えているんだけど、根っこも生えているので大丈夫そう。

元気な奴は奴で変な所からグングンと根っこを伸ばしているよ。やっぱり同じように一緒
には育てられないのかな?個人差をそろえて一緒に生活させるのってむずかしい・・・。

左から2番目も根っこが生えてこない。一番右と同じく元気ではあるんだけど・・・。
ハイドロボール無しで水だけの方が状態が目で見えるから管理は簡単。ん?ハイドロで育
てる理由はなんだっけ?根っこに空気をあてられるって事だったっけ?前回は全滅させて
しまったので今回はかなり慎重にやってます。
根っこが全員揃うまでこの栽培方法でやってみるよ。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2