プミがひねりはじめた

窓際に置いてあるプミラ。太陽よりも部屋のLEDの方が照射時間が長いので葉っぱを部屋のライトにむけて置いといたんだけど、葉っぱが外に向きたがってたみたい。

今、ちょうど90度向きが変わった所だよ。良かれと思って室内側に向くように置いたのに、本人はご不満だったみたい・・・。

ちょっとわかりにくいんだけど、こちらのプミは下の大きな葉っぱを室内側に向くように置いていたら、上から出てきた葉っぱは逆を向くように生えてきたよ。

こいつらも相当困ったんだろうなぁ・・・

水中プミの水に浸かってない葉っぱはアウトだね。上側は切っちゃった方がいいのかなぁ?

逆さプミ(一番左)も水中プミのように水際だけ元気で上の葉っぱ(逆さだから下の葉っぱ?)は枯れ落ちてしまったよ。

暖かくなったらモサモサさせようと思ったのにあんまり勢いがないね。とりあえず今日から太陽の方に向けておくことにしたよ。窓は北向きなんだけどね。(ピンぼけ~)

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2