ブラケットが出来たので試走してみたよ


100均のPP板でモニター用のブラケット
を作ってみた。
ヤスリが滑ってできた引っ掻き傷は見えない
所なので目をつぶるとしても、だんだん面倒
臭くなって最後は雑なフィニッシュ!!



ブラケットに汎用アダプターを張り付けると
出来上がり。
テキトーな割にはまずまずじゃない?

スッキリとはいかないけど、いい感じかな?
ガーミンをもう少し起こしてモニターの角度
と同じにした方がいいかな?
カメラはマジックテープだけで大丈夫そうだ
けど、スポッ!!って抜けないように麻ひも
で縛ってある。(かっこ悪い…。)

前から見るとそんなにゴテゴテしているよう
には見えないかも!(思い込み…。)
どんな画が撮れるか軽く走ってこよう。

このカメラはインターバル撮影ができる。
30秒に一回、勝手にシャッターを切るの?
試しにそれで走ってみよう。
(設定で間隔は変えられるらしい。)

普通の道を走っている時は、つまらない写真
が連続するね。

石神井公園の中に潜入!

紅葉してるけど、シャッターはお任せなので
いつ撮られてるかわからない。
それも面白いかも!

桜のシーズンと似たような光景!コスプレで
紅葉と一緒に写真撮る人がたくさんいる!
30秒以上じぃ~っとしていたらあの人撮れ
るかな?
撮れてた!!
だけど、小さい!!

トイカメラで撮ったみたいな写真だなあ?
思い返すと、ここは石畳でガタガタ揺れた
場所だ!

ここだけは、モニターを見ながら、カメラの
角度を変えて自分でシャッターを切ったよ。
使えない写真だけだと困ると思って…。

あれ?ワイヤーが写りこんでる。
振動でカメラが下を向いたかな?

インターバルショットは場所を選んで使う
のがいいね。
走っている時はもっとつまらない写真だらけ
だと思っていたけど、場所を選べば、意外と
楽しい写真が撮れてるかもね。
7.5キロ。
1時間弱で90枚近い写真が撮れてたよ。
カメラ側のバッテリーは消耗が激しいかも。

スポンサーリンク
adsense2