真壁の街並みとりんりんロード

真壁でひな祭りやってるんだけど、ひな祭りはどうかなぁ?

本当は先週に行こうと思ったんだけどさぁ・・・過去記事を見てもらえれば分かるように途中で断念したのね。だから、今回は先週のリベンジで行ってきますよ!!

ハイッ、ここは先週ファーストコケしたところです。(こんなところで・・・

一日の中で一番好きな時間。夕日も好きなんだけど、明け方と比べると穢れている時間を夕日が浄化する感じに思える。朝方は綺麗になったところにお日様が迎えいれられる感じがいいんだよねぇ。

写真って本当に難しい。この感動が伝えられないのが悔しいね。(これでも、中高は写真部・・・マジデス)

芽吹大橋で利根川を渡る!吹きっさらしでひっくり返りそうだよ!!

波の感じで風の強さ分かるかな?ディープホイールだとホントにひっくり返りそうな強さだよ!

夜明けー!この時間が一番冷えるっ!寒いっ!

筑波山の南側ってまっ平らで遮蔽物があんまりないんだよねぇ・・・。たまには走ってて違うアングルの写真が欲しくてエクシリムを手持ちで走ってみました。

超真面目に漕いでます!あれ?腹出てる?

腹見えないバージョンだっ!どうだっ!

家が無くなると風の応酬・・・(泣

これも試練だ!冬のライドはこんなもんだ!冬を走り切ると春がとっても早く走れるように感じる!ホントだよ!

あ~、ついに来ちゃった・・・トリッキーな道。まだ舗装されているだけましだけどね。

変わった旅館みたいな建物があったよ。平屋で一室ごとにコテージがあるみたいに出来ているんだけどなんだろう?って思ったらケアサービスの建物だったよ・・・。

そしてまた、厄介な舗装路!(怖

表の道路に出て鬼怒川を渡る。

CRで上流を目指す。ずいぶんきれいなCRだなぁとおもったら、この辺は凄い台風が来た時に決壊した当たりなんだね。

風がー!!ハンドル取られるっ!

左から押し付けられているだけならいいけど、たまにカウンターのように右からの風向きに変わる・・・。その時にフラつきもしようものなら、次の左カウンターで地面にたたきつけられそうになるよ。さっさとCRを降りないと!

おっと!通行止め!

迂回しま~っす!(フラフラ~

どこまで行っても風よけないじゃん!せめて風と同じ方向に走りたい。強い横風は精神的に辛い・・・。

隣に新しい道が出来てるよ。(風なんとかならないかなぁ)

果てしね~・・・。筑波山の南側ってこんな感じだよね。

おおおぅ・・・痛恨の砂利道登場(泣)この風の中の砂利道はとっても危険!

北海道かよっ!って景色になってきたよ。今回はマップで確認したはずなんだけどなぁ・・・。やっぱりこういう所に来てしまうのね。

表の道に出てきてここからつくば市だよ。赤城山と筑波山って見えて来てからなかなか麓までたどり着かないよね。

筑波山の西側の道を北上!もうすぐ真壁に到着!

街並みの雰囲気が変わったのでどうやら到着したみたい。ん~、伝承館に行ってみる?

中途半端に人がいて写真を撮れる雰囲気じゃないな。駐車場の看板でごまかす。

旧真壁郵便局。作りが大正っぽいなぁと思ったら、昭和二年建設だって。

町の所々に蔵があったり、

ちょっと古めかしい建物があったりする。

残念なのは、新しめな家と共存しているので街並みに統一感は見られない・・・。

それでも一軒一軒はとても見ごたえがあります。

あれ?トゥクトゥクが置いてあるよ!

ナンバーついてるっ!(看板もついているけど・・・)

ほんとは真壁のひな祭りを見ていこうと思ったんだけど、時間が早すぎたのと、なんとなく気が乗らなかったので街並みを見て帰ることにしたよ。

まあまあ、見ごたえはあるしね。

さあ、帰ろう~!

帰りは途中まで筑波りんりんロードを走ります。久しぶりだなぁ!

CRは綺麗に整備されていて、途中途中に昔の駅の名残が出てくる。(昔は筑波鉄道の線路だった。)

でも、線路跡なので、基本真っすぐなんで・・・(飽きる)

なので、子供だましのようなウネウネ道がわざとらしく出てきたり・・・。

意味不明な小山が出てきたりする。子供は嬉しいだろうけど・・・ローディーにはどうなんだろう?

まあ、果てしないっす!(風強いし・・・)

おっと!また変な凸凹が出てきたよ!これ、物凄いスピードで駆け抜けてみる?

国道を渡って麓付近のCRまできたよ。おおっ!結構な追い風だね!!

この辺はサクラだね。春は綺麗そうだなぁ・・・。でも、メジャーなCRだから人が多そうだね。

まあ、周りは何にもないっす!

北条付近でCRを下りたよ。なんかやばそうな雰囲気・・・。

うぇ~・・・。風の強い日にこれは勘弁してくれぇ~。

さっきから風を遮る建物は何にもないよ・・・。橋の上はさらに容赦なく襲ってくる感じがするよ。

さすがに腹が減ってきたね。昨日は夜にアーモンド喰ってそれっきり何にも食べてないよ。

ずっと気になるやつを買ってみましたよ。店員さんは何も言わなかったけど、これって温めて食べるんじゃないのかなぁ・・・。

固っ!絶対温めて食べるんだと思う。病みつきになるかって?たぶん、食べた後はそうでもないんだけど、ふと思った時に食べたくなる味かもね。

先進も~!!!

ほんと、いつまでたっても吹きっさらしなんですけど・・・。

なんかあんまりいい絵が撮れないので、それっぽいところで写真を撮ってみる。帰り道もそれといったイベントがある道じゃないんだよなぁ~。

そしてまた、こんな道。今日はずっとこんな道。ずっとずっと風に吹かれてビビりながらこんな道・・・。

道が荒れて来たー!!!(もう楽しむしかないっ!)

しかし、こんなに走っているのにずっと空が広いまんま・・・。風が無ければもう少し楽しいのかな?

小貝川わたりま~っす!実は、風が強すぎるので端っこに寄せて止まって撮影してます。マジでやばいっ!

ちょっと街並みが出てきたけど、低い建物でさらに家と家の間隔がひろいっ!たいして風よけにならず・・・。

利根川を渡って千葉県に入ります。この橋、長っ!しかも道幅が狭い!本当は歩道に上がろうとしたんだけど、ガードレールの切れ目が無かったよ・・・(怖

途中で面白いものを見つけたよ!どうやらヤシの木を販売する会社の看板のようだね。これって若い人知らないよね?

もう、怖いからなるべく橋の上は歩道を走ることにしたよ。柏からいつもの道で川口大橋に出て、荒川を上って帰宅。

193キロ

やっぱり山がいいなぁ…

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2