神棚にも春が来た?

日曜日は雨で走りに行けなかった。っていうか、雨なのは初めから分かっていたので、しっかり仕事を入れておいたよ。

ツイッターで前につぶやいたんだけど、家の隣の土地の 地主さんが雑草取りを行っていた時に、ヒサカキだけ残してくれていた。前回、本榊(らしきもの)が引っこ抜かれたのと、このヒサカキのぶっとい幹をのこぎりで切られた際に、地主さんはオレがとっても落ち込んでいるのを知っていたので、優しい対応してくれたんだなぁ・・・って勝手に思っていたんですよ。

そしたら、昨日見たらきれいさっぱり無くなってる!!単純に根っこが生えて抜くのが大変だったから出直したっていうのがオチだったみたい・・・(泣

でも、いいんです。神棚のヒサカキはすくすく育ってます!こちらは向かって右のヒサカキ。途中から新芽が生えてきたよ。

樹形的には???な感じがあるけど、とりあえず大きくなってほしい。

右のヒサカキは相変わらず根っこが生えてこないんだけど、何やら上向きに生えてきたものがあるっ!この先どうなるんだろうね?

そして、こちらは向かって左のヒサカキ。

こちらは先っちょが成長してます。ある意味、素直なタイプだな!(笑

左のヒサカキといえば瓶の中で成長している美白な葉っぱ。どんどん大きくなってきているよ!

こっちはちゃんと根っこが生えているんですよ。土に埋め戻してこいつを成長させて神棚のサカキを絶やさないようにしようかな?でも、そうしたら美白な葉っぱとはお別れしないとだよね?

水さえ変えておけば当分は大丈夫そうだな!多分この記事だけでは物足りないでしょうから、今週中にミニポンプのレビュー出しますね。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2