なんとなくポタリングな一日

先週のはまいちが楽しかったから燃え尽きちゃった感があるよね。4連休はずっと家で仕事をしていたから体重がやばいっす!最終日くらい運動をしないとね。

どうせ行くなら朝早く出たかったんだけど、まず寝坊からスタート。既にやる気なし・・・。8時前に後輩から『自転車乗ってますか~』ってメールが飛んできたよ。重い腰を上げて9時前にスタート!

とりあえず荒川に向かう。さて、新砂まで下って折り返しの70キロにするか?それとも上流に進んで入間-多摩川コースの100キロにするか?どうしようかなぁ?秋の花でも探しに行ってみようかな?

ってなわけで上流に向かっています。ポタリングモードのつもりだが、スピードは軽く30㎞/h越えてます。花を見つけ次第ポタモードでそれ以外はある程度追い込みをかけてカロリー消費を狙います。

曼殊沙華みっけ!お彼岸になるとちゃんと咲くね。彼岸花とはよく言ったもんだ!

見頃はもう終わりのころかな?先に進もう!

大きな荷物を背負っている二人組をパス!何が入っているんだろうねぇ?パンパンだよねぇ・・・。

いい天気だ!はまいちは良かったけど、荒川もまんざらではないね!メールくれた後輩に感謝だ!あのままだったら家でグダグダして一日が終わっていただろう。

橋を一旦くぐってから橋の方へ戻って渡ります。こっち向きは秋の空だね。うろこ雲の季節になったんだねぇ。そういえばさっきからほのかにキンモクセイの香りがするよ。

秋ヶ瀬公園を通過します。33㎞/hで流してます!(結構きついっす!)

荒川で一番好きな森林のトンネルにはいります!

うわぁ~、なんか久しぶりな感じだよ!日陰は涼しいねぇ~。

おぅっ!舗装の下に竹の根がはいずり回って凄いことになってるよ。気を抜くと根っこが作った舗装の出っ張りで自転車から放り出されそうになる!!何年かに一度舗装しなおしているんだけど、やっぱり竹藪の近くはダメね。

舗装さえよければとってもいい道なんだけどなぁ・・・。

速そうな人発見ッ!(結局それかよ)

あらら、近づいたらペースダウンしたので抜かさせてもらいました。残念!

江北橋を渡り、TT区間を頑張っちゃうぞー!!

と、思ったらまさかのTT区間通行止め!!マジかー!!仕方ないので橋を渡り切って右岸から入間川CRを目指します。

ほんと自転車日和だったよ。家に居ないでよかったぁ~!!腹減ってきたなぁ・・・。実は昨日の夜は調整してサラダしか食べてないのね。それなのにいつものように酒を飲んでしまったので起きられず・・・。で、どうせ平坦だし、100くらいなら補給なしでも走れるからって事で朝飯も食ってない。やっぱり腹減ってきた!どうせなら早めに食って家に帰る前に消化させたいよね。

入間川CRに突入~。雑草が伸び放題だね。きっとこれって夏に一回刈って二回目を待っている状態だよ。もう生えてこないよねって時期まで伸ばして一気に刈るんだよね。

本日2つ目の花登場!!菊芋だよー!奈良さん!!これ、食べられるよー!!河原に行くとたくさん生えてるよー!!(奈良さんスイマセン)

チョウチョきたよ!チョウチョ!!チョウチョってカタカナで書くと変だね・・・。普通に蝶って書けばよかったかな?

あっ!飛んだっ!

まだまだ頑張るっ!多分今日はこの先もネタになりそうな写真撮れなそうだもんね!!

こちらの思いを察したのかあの後すぐに飛んでいっちゃいました(泣) たしか、このへんでCRをおりると近くにコンビニがあったような・・・。

いつものやつ、入れておきます!(お腹にね!)

お腹が満たされたところでCRに戻ります。実は今日は安比奈親水公園のコスモス目当てに走っていたりします。もうすぐ到着です。

あれ?なんかスカスカだねぇ・・・。

せっかくだから写真を撮ろう。

影入ってるって!!

影!影!(ダメやん・・・)

ダメだ今日・・・。先進むよー!!

なんか人が集まっていると思ったら紙芝居をやっているよ!懐かしいねぇ~。密だねぇ~。(大丈夫かな?)

入間川終了で~すっ!さて、多摩川に進みますか!待てよ、そういえばこんな時間だから山は上れないと思っていたけど、近くに山っぽいところあるじゃん!!

近くに入間バンディットってのがありましたよ!平坦だらけだと面白くないもんね!寄り道していこう!!

うわっ、しょっぱなからキッツいわ!しかも狭いっ!なんで入間バンディットっていうかって言うと、狭くてアップダウンが激しくて森の中を駆け抜けるからよみうりランドのバンディットコースターのようなのでわたくしが勝手に命名いたしました。詳しいことは過去記事をご覧あれ!

この道はそもそもサイクリングコースとして作られたらしいんだけど、普通の人無理ですから!今ではハイキングコースとなっております。

一歩間違うと崖下に転落しちゃうこのスリル!!『がうさんこういう道好きでしょ?』ってよく言われるけど、決して好きではありません。こんな道走るから勘違いされちゃうんだよなぁ・・・。

ちょっとした山セクションを堪能して普通の道に戻ってきました。今日は違う道で行ってみようかな?

おおッ!この道は初めてだ!奇麗で走りやすいね。こういう道が好きなんですよ!ホントですよ!!

あれ?気がついたら耕心館の道だったのね。

耕心館ってレトロでオシャレな感じだけど、瑞穂町の施設なんだよね。この中にストーリアっていう喫茶店があるんだけど昔にタイムスリップしたような部屋で素敵なんです。でも、瑞穂町が運営しているからとってもリーズナブル!

こんな感じね!

さぁ、多摩川に向かいますよ!!

多摩川CRにイン!!追い風だねぇ!!多摩川は頑張って走ってカロリー消費だね!!

めっちゃ頑張って漕いでますっ!!このペースを維持すれば3時前に帰れそう!!6時間弱で120キロ走れそうだよ。

多摩川CRをおりました。いや~頑張った!!腿から煙が出るかと思ったよ。あれ?雲行きが怪しくなってきたねぇ。家まであと一時間くらいかかりそうだけど、雨降らないといいなぁ。

なんとか持ちそうだね・・・って、このまま走って2時半過ぎに帰宅!119キロ!終わってみれば全然ポタリングじゃなかったね。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2