サカキ活動開始!


久しぶりにサカキが活動を開始!



一番上の葉っぱの根っこから新芽が出てきた
よ。
なんか、エイリアンのお腹から出てくるヤツ
みたいだね。

エイリアンの初めの方で顔にくっつくヤツ
はフェイスハガーっていうんだね。お腹か
ら出てくるヤツは何て名前なんだろう?
調べたら、チェストバスターだって。
お腹を破って出てくるから、チェストバス
ターね。
どうでもいいね。
上下二枚に見えるけど、たぶん上の方が葉
っぱになって、下の方は茶色くなって縮れ
ていくのかな?前に葉っぱが出た時も、そ
んな感じだったような…。

壁際に置いているからなのか?今サカキは
前と後ろがはっきりしてるよ。
っつーか売ってるサカキの葉っぱは平らで
表裏があるか…。
ちなみにこれが前ね。

これが後ろ。

ヒサカキの方は葉っぱが縮んでからあんまり
変化なし。
細身なので、ピントが合わないよ。

なんとなくグルグル回してみていたら、この
辺が後ろみたいだな。(ピンぼけ~・・・)

じゃあ、前はこの辺だな。
あんまり大きくなられても困るけど、なにも
変化が無いのも面白くないね。

あっ!新芽が出てる!
と、いうことは、うまく根付いたのかな?
DSC_1082.JPG
春が楽しみになってきたね!

スポンサーリンク
adsense2