この前もらってきた榊はもう枯れちゃいました・・・。

この前もらってきたばっかなのにもう枯れちゃいました。

やっぱりこの暑さでいきなり挿し木にされたら枯れちゃうのかなぁ?時期が悪かったかな?

茎のところにブツブツと白いものがくっついているんだけど、これ関係あるのかなぁ?涼しくなるまで左のサカキは摘んでこない方が良さそうだね。またこうなってもかわいそうだしね。

それにしても、右のサカキの生命力の強さ!いつから挿したのか記事を見返してみたんだけど、なんと!去年の9月14日だよ!もうすぐ一年だって。どんだけ長持ちするんだ?

しかもまた新芽が出てきているよ!

さて、次の日曜日はママチャリでライドの予定です。東京を離れます!配信は木曜日になりそうなので、今回はつなぎに植物ネタをぶっこんでおります。

お楽しみに!

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2