堂平に行きたかったのにグリーンライン縦断

箱根でこけてから2週間乗ってない
先週はぐっとガマンして傷が治るのを待った

傷口からジュルジュルした物も少なくなってきたし
そろそろ自転車活動開始だな
でも、汗かいて傷口がひどくなりそうなので
近場で過ごそう

堂平の展望台に行ってぼぉ~っとしてくるか!

体が会社に行く時間にしか起きなくなってる
4時50分に起床
5時半出発! 出るの遅くて暑いっす

7時に本田エアポート到着!
最近巡航スピード速くなってる!
確実に早くなってる!
スカイダイビングかあ・・・
飛んだら人生観変わるかなあ・・・
ジェットコースターじゃ変わらなかったなあ・・・

都幾川付近のあぜ道っぽいところを走っていたら
突然キジが出てきて引きそうになった!
キジとぶつかって転倒なんてかっこ悪いっす
(こけなかったけど・・・)

この暑さだと白石峠はきついので
横松郷から落合橋渡って定峰峠あたりからのぼるか?

と、いうわけで
渡辺豆腐店で生水を補給する
ココの水はおいしいんだけど蛇口の色は
黄色なんだよねえ・・・
つまり、沸かしてから飲まないとどうなっても知らないよと!
どうもなった事は無いですが・・・

そして明覚駅前のデイリーストアで栄養を取っておく
一回山に入ったら飯食えませんから・・・

まずは横松郷に行きまっせ!

いや~日陰でよかった
200メーターくらいじゃ暑くてしょうがない
早く700メーターくらい登らないと涼しくならないな
横松郷を登ると落合橋のほうにまた下ってしまう
ああ、暑い・・・orz

定峰峠まではダラダラとのぼっていかなくてはいけない
この暑さだと体がやられてしまう

堂平でも行って自分を見つめ直そうなんて簡単に考えていたけど
とっても過酷だよ

やっと定峰の入り口に到着!
ココで300メーター。ここから700メーターまで上って
定峰峠で一旦休憩かな?

この辺まで上るとだいぶ涼しくなる
涼しいと足の回りもよくなるね

定峰峠で一旦休憩 アイスココアを飲む
今日は水ばっかり飲んでるから腹が減らない
でも、飯食わないととたんに足が動かなくなる

さて、堂平の入り口、白石峠を目指そう!

おお!通行止めだよ!
『おじさんこの先いけないの?』
『今日は舗装工事やってて油まいちゃったからいけないよ』
『・・・』
『兄さんどこから来たの?』
『練馬ですけど・・・』
『!!遠くから来たねえ、でも今日聞いた中で
 一番遠いのは成増だなあ』

(うちのがとおいいんですけど・・・)

なんと堂平が行けなくなってしまった
今日の計画ヶ全てパーじゃないの!
どうするの?
下降りても暑いし・・・
こうなったらグリーンライン縦断しかないっ!

と、いうことで刈場坂峠を目指す

刈場坂峠で定番の写真を一枚
ここは日陰ないなあ・・・
堂平の変わりになるところ無いなあ

グリーンラインはアップダウンはあるけど
日陰が多くて標高が高いから涼しくて気持ちいいのだ

堂平のかわり見ぃ~っけ!

シャッフルで曲を聴きながら瞑想にふける・・・
30分後
足の辺りがモゾモゾするので足を見たら
でっかいありんこが大量に登ってきてる!
あ痛ててて! 噛み付きやがった!

脱出!

グリーンラインも終盤に近づき標高が下がってきた
300メータまで来ると暑くて暑くて
やっぱり世間は暑いんだ・・・

鎌北湖まで降りたらもう暑くて暑くて
そうだよなあ・・・
一番暑い時間に降りてきたんだもんなあ・・

たまらず水場で水浴び開始!
ああ~ 気持ちいい~
全身水浴びしてもすぐ乾いちゃうんだ
だから、思いっきり水浴びできるけど
端から見たら変な人に見えるかもしれない・・・
でも、暑さには変えられない・・・

鎌北湖からの下りは気化熱でチョー涼しい!
でも、それも30分でおしまい
すぐに乾いてまた灼熱地獄・・・orz

ああ、暑い・・・
飯も食わないと・・・でも、食欲ないし

途中、餃子の看板に目がいったら歩道の車止めに激突!
おいおい・・・
駄目だこりゃ

ヘロヘロと狭山湖まで戻ってきた
う~っ! 飛び込みたい

早く帰って水風呂入ろうと頑張って漕いでたら
シュッシュッシュッ!
例のSLの登場です

こんな時に・・・orz

こりゃパンクじゃなくてタイヤの寿命だよ
寿命知ってて先週自転車活動を休んだ時にタイヤを
買っておいたのに・・・
忙しくて変えなかった
もう一回くらい持つだろうと思ったら持ちませんでした

タイヤの裏に貼るパッチ買っておいて良かった!
まさか登場する場面が来るとは思わなかった

あと30キロくらいなのでソロソロと走り出し
何事もなく5時前に到着!

多分170キロくらい(メーターの電池切れた)

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2