カロリー消費のゆるライド

昨日は高校の同窓会ではじけてしまいました。おかげで朝から二日酔いです。午後からは仕事の方を少し片づけていましたが、朝からパソコンの前から動いてないよ!一日一食でもこの生活だとカロリーがバランスしてしまうのでファスティングによる恩恵が受けられません。なので、500キロカロリーほど消費してきました。

この前は下流でゴリゴリ引っ張られたからなぁ・・・。今日は新砂まで行くほどモチベーションが上がりません。たまには秋ヶ瀬公園を上流から入って彩湖でも行ってみようかな?

柴宮橋からエントリーします。今日は上流方面ね。

ろくに飯を食っていないのに軽々37㎞/h出てるっ!うん、間違いなく追い風です。戻ってくるとき大変そうだなぁ・・・。この時点で脳内には鹿浜橋で折り返すというルートは跡形もなく消えたのでした。

長らく続いていた秋ヶ瀬取水堰の工事はひと段落したようですね。進撃の巨人に出てくるような壁で囲われた不思議な空間は完全撤去されてます。

羽倉橋を渡って荒川左岸、秋ヶ瀬公園に向かいます。秋ヶ瀬公園からは下流に向かうので向かい風・・・。でも、25キロ出ていれば悪くない。すっかり写真を撮り忘れています。

荒川左岸って秋ヶ瀬橋から先は滅多に行かないルートなので久しぶりなんです。今日は距離が短くて映える写真ポイントがあまりありません。水門でも撮っていきましょうかねぇ?

せっかく来たんだから、一目でわかるように文字と自転車を一緒に撮れないかな?なんて、色々な角度で試していたら左から視線を感じる・・・。振り向いたら、通行の邪魔をしていたみたい。スイマセン、どうぞ!

写真を中断して通ってもらおうとしたら、
「もしかして、インスタやってますか?」って、聞かれた!
えっ!どうしょう、どうしよう。嘘はいかんよね、嘘は!
「・・・やってません。」
「ストラバやってますよね!確かフォローしている人にこの自転車の人が!」
「・・・6人しかフォローされていないので多分人違いかと。」

こんなやり取りをしながら何かの縁なのでこのブログを紹介して掲載の承諾をもらっておきました!最近は「がうブログ」と入力しただけで一番上にくるようになりました。昔は「がうブログ」で検索すると何故か神田うのさんのブログがトップに来てたんですけどね。(笑

サドルの下におにやまくんがぶら下がっていたのでちょっと聞いてみました。
「これ、効果あります?」
「これをぶら下げてから虫が近寄ってこないような気がします!」
えっ!山を上っている時に顔の周りに付きまとう虫に効果があるんだったら試してみたいっ!!(そろそろ虫たちもシーズンオフだけどね)

こんなやつです。ほかにも最近動画でよく見るアヒルのベル替わりになるのもついてました。

こっちはオプションで麦わら帽子とかサングラスとか色々楽しめるようです。段差で思わず鳴いちゃうときがあるそうです。

お住まいはもう少し上流の方で、江の島まで170キロライドや富士五湖巡りの経験もあるそうです。相当な猛者ですね。とはいえ、坂は苦手だそうです。何かの機会があればよろしくお願いします。

さて、彩湖に行ってみましょう!

彩湖ってバーベキューやったりカヌーやったり自転車グルグルしたりレクリエーション豊かな公園ですね。ん?あのカヌー・・・。

犬乗ってる!逆光で金曜ロードショーのタイトル画面のようでしたが、はい、うまく撮れませんでした・・・。

カヌーを入れてのカッケーショットは無理でした。そのあともう少し頑張ってみましたがやっぱりダメっすね。

とはいえ雲の景色に助けられている今日なのでした。もしかしてそう思っているのはオレだけ?

幸魂大橋を渡って右岸に戻ります。橋の上から来た道を振り返ると、白根山とか乗鞍とか高原の気持ちいい道に見えてきません?
(はいはい、見えません、見えません)

鉄塔の為に作られた人口の島は鷺たちの住処になっているんですね。今日は近場でも色々楽しめた気がします。
5時過ぎに帰宅。37キロ。
2時間くらい走ったから500キロカロリーくらい消費しているかな?

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2