春の花満喫ポタライド

先週ロングライドしたから今週も行こうかな?なんて思っていたんだけど、この時期 だけは消防団のみんなが怪我しないでねって、オレの体の事を気遣ってくれるんだよね。なぜかって?他に選手が居ないからさっ!(泣

昨日はケーキを食っちゃったから絶対に乗らないといけないよね!そうは思ってはいたんだけど・・・、ついつい夜更かしして、行く先も決めてなかったし、今日はどうしようかなぁ?とりあえず荒川の方に走ってみる?

たまたま信号待ちで止まった時につつじの垣根の中から白丁花が咲いていたよ。へぇ~、いっつも通っている所なのに全然気が付かなかったよ。

あれっ?右側にバラが咲いているところを発見!まだ3キロも走ってないのに、とりあえず寄り道します!

おおぉー、いっぱい咲いてるよ!突撃っ!!

アイスバーグだって!

結構開いちゃってるね。バラって寿司屋で出てくるサケの切り身とかで作ったバラの咲き方のイメージが強いんだけど、(ちょっと表現が雑?)

それにしても、ここのバラたちは派手に咲きまくっているなぁ・・・。

王朝だって、色んな名前が付いているね。

ヘムレット・シュミット・・・?黄色のバラねぇ・・・。

ほらほら、バラって言うとこういう風に咲くイメージなんだけどなぁ・・・。

これだと、なんかボタンみたいじゃない?

先に行こう!!

あれっ?また変わった花を見つけちゃったよ・・・。

これはカルミアかな?カルミアってこんなデッカイ木で育っているの見たことない。

このつぼみの感じはまさにカルミアだね。アポロチョコみたいなつぼみでかわいいね。

ピンクもありました~。

全然先に進まないじゃん!ま、いいか・・・。

新河岸川を渡って荒川CRに入りますよー。

おわっ、今日は南風かぁ・・・。上流に行くのにはもってこいだね!

少し頑張ると40Km/h巡行が出来るよ。これは楽チン!

なのに、さらに早い列車に抜かれて置いて行かれるってね。今日は花を見に来ている日だからいいんです。

富士山絶景ポイントでは、富士山のふの字も見えません。今日は雲が多いね。この湿った空気と雲の様子だと、午後ににわか雨が降りそう・・・。

大好きな緑のトンネルに入りま~っす!

まだ、トンネルっぽくないねぇ・・・。でも、爽快!

湿度が若干高め、風は南風、夏に片足を突っ込んでいるような気候だね。でも、今年はまだ春っぽい陽気だよ。昔はGW過ぎて梅雨までの間が灼熱だった年が何年か続いた事あったよね。

もうちょっと涼しくて、もうちょっと風ないといいんだけどなぁ・・・(欲張りっ!)

この時期の荒川CRってすごく遠くに来た感じがして楽しい!(トリカブトみたいの咲いてる・・・)

今日は近場で満足できてよかった。本当は下田まで行こうかな?なんて考えていたんだけど、そうなると、夜中の12時出発だし、全然準備出来てなかったし、まっ、いっか! 荒川CRを 一旦 離れて上尾丸山公園を反時計回りに進みます。

矢車菊~。(だよね?)

その辺に咲いているムラサキの花って事で見過ごしちゃうけど、花びらの付き方が変わっているよね!

ついでにポピー!(ついでかよっ!)

この時期って色んな花の香りが入り乱れてるよね。香辛料的な表現で言うと、ジャスミンのようなスパイシーな香りよりもテイカカズラみたいな少しまろやかなのが好きかな?クチナシのバニラアイスみたいな香りが一番好きだけど、クチナシが咲くのはまだ先だね。

さっきから綿埃みたいのがたくさん飛んでいるよ!写真だと分からないね。(正面左の木の幹の辺りが分かりやすいかも・・・)

この石の上に乗っかれば、綿の正体が撮れるんじゃない?

これだね。ドロノキの綿毛みたいだね。ワタを飛ばす木ってギンドロとかカロリナポプラとか他にもあるけど、葉っぱの形からするとドロノキだと思われる。

結構高いところまで舞い上がってるんだけどなぁ・・・(みえない)

地面にたくさん落ちてるよ。

これが耳とか鼻に入っちゃうと大変だろうね。

次に行こう~!

荒川CRに戻ってまいりました。この先で右に曲がっているんだけど、道が狭くて正面衝突の恐れのあるコーナー・・・。ここで何回も事故りそうになったことあるのでいつも最徐行で進んでいるのね、それでも何も知らない対向車が思いっきり突っ込んできてお互いビビるってね。この道について市役所は対策を考えないのかなぁ?

もう少しで榎本牧場!昨日のスイーツを消化するので今日は牧場のジェラートを封印します。

一応牧場って証拠の写真を撮っておくよー!

ここでも綿毛がヒラヒラしているよ。どうしても見せたいから動画でアップ!(スマホ鳴ってるやんっ!)

次、行こう!

みんなでサイクリング、楽しそう・・・。
たまには みんなでサイクリングもいいよね!(一人も好きだけど・・・)

荒川CRを離れて入間川CRに移動します!

入間川は南に進む感じなので向かい風だよ!まあ、このくらいの風だとなんとか大丈夫な感じ!

信号待ちで追いついた速い人、これは、ちょっと追いつけないけど、頑張ってみるっ!

もう限界です・・・あっ!安比奈親水公園で写真撮るからペースダウンしよう~!あれれ?花咲いてないし・・・。

桜並木もすっかり緑だね。直射日光が当たらないから涼しくて気持ちいい~。

入間川CRもボチボチ終わり。入間川はあんまり花を見なかったねぇ・・・。

なんか、もうあとは帰るだけでいっか!前半結構楽しんだし、後半は早い人が居たから追い込みかけられたしね。

あれ?いつの間にか食べ物屋が出来ているよ。

ケヤキキッチンじゃなくてケーヤキキッチンなのね・・・。食べログで調べたら古民家cafe調なレストランみたいだね。今度来てみよう。

空気が湿っぽくなってきたから早く帰ろう!

狭山湖に到着。雲が分厚くなってきたよ。いつも同じ写真だからつまらないと思って雲マシマシのアングルです。

やっぱり少しだけ先週の疲れが残っているのかなぁ?スピードは出るんだけど、筋肉のダルさはフレッシュな足の時とは違うような・・・。

一応多摩湖も雲マシマシにしてみました。雨降んないでね!!

14時過ぎに帰宅!99.6キロ。

もう少しで100キロだった、気が付かなかったよ。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2