多肉植物の店“はっぱ”さん再訪


10月の初めになんとなくプラプラしていた
時に偶然見つけた多肉屋さん。
今度来るときは仲間を連れてきますよ!って
宣言したので有言実行です。



今回は自転車ではないし、ついでに寄った感
じなので、あまり写真を撮ってません。
前半は前回未公開の写真を出します。
その方が、多肉の色の変化が分かるから。
前半は10月初旬の写真です。

仲間を連れてきました!って言ったら覚えて
いてくれたよ!
また来ます!って言っても来てくれた人はあ
んまり居ないのよ。でも、よく来たねって。
ここのオーナーさんは物凄くパワフルです。
今回もしょっぱなから圧倒されます。

連れてきた仲間はここの多肉を見た瞬間に
虜になったようだよ。
『セダムを枯らしちゃったんだけど…』
『あら?セダムなんて枯れないわよ!』
『枯れたら外に出してほっとくのよ!!』
直球トークがさく裂します。

前回の写真はここまで!
この店の特徴は山奥の露店で、その厳しい環
境の中で多肉をほっぽらかして育てている。
ここが他とは違う所だよね。
で、そんな環境で育った多肉は?というと

こんなに色鮮やかです。
鉢は家にあっても使わないからと言ってた
カップとかなんだけど、結構いいモノを使
ってるんです。
カップ代だけでもいい値段しそう。
上物の多肉はタダみたいなものだよ。

それにしてもブリンブリンで鮮やかだこと。

今年で2回目の冬をここで越えるそうで
色々チャレンジしてみるといってたよ。
とにかく、枯れたら外に出してほっとく!
子供を育てるのと同じ!(?)だって!

おしゃべり好きで色々教えてくれて勉強にな
る!とにかく見に来てくれるだけでも嬉しい
って。
でも、
『どれにするか迷うなあ…』
なんて言うと
『迷ったときは全部買っちゃうのよ!』
まあ、冗談でしょうけど。(笑
このやり取りがまた楽しいです。
興味のある方は、前の記事に連絡先と地図が
乗っているのでそちらを参考に。
オーナーさんは周りの人に生きる勇気を与え
てくれるくらいのパワーを出しますので、心
の浄化にもいいかも!
ある意味パワースポットだね!
(人だからスポットじゃないか…。)

スポンサーリンク
adsense2