レロレロ号発進! 成木峠から子の権現


レロレロ号が退院してきたので早速山に行ってみよう!
明日ロングを走るつもりなので今日は軽く近場のお山で
久しぶりのレロレロ号で遊んでみる。
(最近一枚目の写真こればっか?)



東久留米まで来たら『ピヨピヨ』って
音が出てきたよ!
ブルーノ塗ったのに!?

怪しいのはプーリーだな!
とりあえず水をかけてみる!
音止まったよ!
水が切れたらまた音が出るだろうなあ…。
グリスが流れていい感じにならないかな?
今日は行ったことのない成木峠のチェックと
久々の子の権現辺りを攻めようかと…。

青梅街道を軍畑で右折して成木街道方面へ!

成木街道に出たら左折して
小沢トンネルの手前で左へ
今日は初めてのところなので
行きは頑張って行ってみよう!

まずは川沿いを進んで行く
正面に変な植物が!

なんだこれは?
とりあえず帰りに寄ってみよう。

この道はヒルクライムの大会を
やっているので自転車乗りに
優しい看板があるね。

しょっぱなからキツイなあ…。

うわっ!どっちだ?
右だ!(ほっ…)

趣のある建物があったり
いい所だなあ。

なのに斜度はずっとキツいのです。
また自転車乗りに優しい看板があった!

この峠は全体的にミドリな感じ
木々も緑だし木の根本も草でミドリ
舗装した道路もコケでミドリだよ!
おかげで後輪が滑る!滑る!
なんか直線の激坂が多いような気がする。

ここも!

ここも!
直線の激坂って目でやられちゃいます。

10%から緩くならないなあ…。
またきつくなってきた!

でも、大きな石の崖みたいな
景色はなかなかいい所です。
(写真で表現できてません。)

あと2キロ!
キツイ!!

ああっ!
まっすぐな激坂!
後輪滑る!
なんか戸隠神社の奥の院の
参道みたいな景色だよ。

また直線だぁ!
心が折れる。

残り1キロ
この時点ですでにタイムは
どうでもよくなってます。

なのに激坂は容赦してくれない。

残り0.5キロ!
スパート!
って何ですか?

ああ
杉林が綺麗だなぁ~…
(現実逃避してみる…。)

なんて、現実逃避しても
斜度は緩くなるわけがなく…。
あとちょっとだ!
無心で登れ!

あれ?そろそろゴール???

ゴールっぽい!
終わったぁ~!!!
かな?

ああ、
終わったぁ…。
たぶん25分くらいだったと思う。
っつーか、こんなに頑張っちゃって
この先まだまだ激坂行くんだけど
だいじょうぶなの?
頭の中で鳥居観音の坂は完全に消えた!
子の権現も風前のともしび…。

ゴールには湧水がある。
どうする?
明日ロング行くからここで
おなか壊しちゃうとやばくないか?
ボトルを確認するとまだ半分残ってる。
今日はやめとくか!
さて、戻りますか!
下りは景色を眺めながら下ろう。

この山は杉がしっかり管理されている感じ。

実は今までの写真は下りで取った写真なのだ!
行きはしっかり頑張ってのぼりましたよ!

ほら!下りで景色を見ると
また違う感じで見られるよ!

のんびり下りていたら湧水発見!
さわったら冷たいよ!

汲んでしまった…。
峠で汲まなかったのに…。

登りに比べて下りのこの余裕!
下り最高!!!

青葉のもみじに小さい滝!
紅葉の時期なら絶対に素晴らしい景観だよ!

行きに見た大きな葉っぱの木
葉っぱは2メーターくらいの大きさだよ。
芭蕉の木?バナナの木?

成木峠はいい所でした。
練習するにはいいかもなあ…。
次は小沢峠を越えて仁田山へ。

あ~いい天気!

有馬ダム手前の三差路を右に進む
すぐに若者二人に抜かれる。
一人は仁田山に入っていった!
おおっ!
と思ったら停まってスマホを取り出したぞ!
仕方がないので抜いたら
後ろから息づかいが!
逃げろ~!!

頑張って逃げたけど
足が限界なので景色の良い所で抜いてもらった。

あれ?
向こうも写真撮影してる。

若者をそおっと撮影。
あの足には勝てないな。
少しの間追いかけてみたけど
これから子の権現行くのを忘れてた!
もう足が残ってない!

景色の良い所でちょっと写真撮影

この道は景色がいいよね。

秋っぽくなってきたなぁ

仁田山のピークを越えて
子の権現に向かう(向かう??)

もう足残ってないぞ!
今ならこのまま下りて帰れるぞ!
本番は明日なんだから!
って心が叫んでる!

でも、体は坦々と子の権現へ

左折しないでUターンってのも
ありだからね!
本番は明日だからね!

言うこと聞かないこの体
ほら!坂がきつくなってきた!

そして心は現実逃避
雲が綺麗だなあ…。

体 → ガシガシガシ。
心 → ああ、戻りたい…。

あとちょっと!
そのあとちょっとが死ぬほどキツイ!

体はガシガシ上っていこうとしてるけど
辛く感じてるの俺じゃん!
ラスト300メーターまでは大したことない
なんて思っていたけど
使い果たした足ではもう限界!!

え?300メーターしか走ってないの?
そんなわけないだろ!
下の看板からだいぶ走ってきたぞ!
誰かウソって言ってくれ!

あと300メーターだ!
って思うとだまされる
似たようなコーナーなのです。

本物はこっち
ちゃんと看板が立ってます。
ここからは音声でお楽しみください。
もう行くしかないな
それっ!
うおーっ!!
やっぱりキツイ!!
足動け!動け!
ヤバイ!やばい!
右ヘアピン来た!!
左よれ!左だ!左だよ!
よれるな!左!
右はキツイって!左!
ヨレヨレ走るな!
引き足!もう足無いって!
失速!失速!失速してる!
ヘアピン終わった!
もう少しで緩くなる!
ダメだ!足!足!足が!
もう少し!ダイジョブ!ダイジョブ!
ダイジョブじゃないって!
ああっ…。
おわったぁ~…。

前回のライドで痛恨の足つきをした。
それ以来、ビビって来なかったのだ。
今日も足が終わっているのでビビっていたよ。
とても緊張したが何とか上れた!

ご褒美の景色ね!

一旦北側に下ります。

そして天目指峠を上る
あれ?こんなにキツかったっけ?

成木峠の時点で頭は鳥居観音を完全にスルー。
子の権現と苦労坂の対策を試行錯誤していたのに
こんなところに思わぬ伏兵が!
天目指峠を舐めていたら想像以上に足がやられてる!

お決まりのところも一応撮影。

名栗方面に下って
あとは苦労坂だけだ!

とはいえ
一応鳥居観音の入り口だけ確認。

こりゃダメだ!
ガタガタだし!激坂だし!
ガタガタ嫌いだしぃ~…(嘘つけ!)

鳥居観音はいいから先に進もう!
走っていたらまたピヨピヨ始まったよ!

ここまでもったからもう一回水かけとけば
家まで持つんじゃない?
また鳴ったら今日は水でごまかして帰ろう!
なんて思って水かけてから発進しようとしたら
プシュ~…。

イージーパッチがヘタレて空気が漏れたみたい。

イージーパッチだと走っているうちに
穴が大きくなるみたいだね。
それよりイージーパッチは家に帰ったら
ちゃんとしたパッチに張り替えるか
チューブ交換しないとだめだな。
パンクの半分はこれが原因です。
貧乏性なので…。
今日はチューブを交換してスタート!

裏道を走って来てここから苦労坂スタート!
もう足は残ってません。

出た!いきなりキツイ!
しかも直線激坂!
心は既にどこか遠くに行ってます。

さらにキュッて上がってるよ!
キュッて!ほら!キュッて!
途中GPSが20%を表示したような…
これは想像以上にキツイ!
足無いのにダイジョブなのか?

ちょっとだけ緩くなったけどてっぺんまで
容赦しない感じの苦労坂なのです。

上ったぁ~
とりあえず記念撮影。

裏側に下りて飯能から帰路につく
145キロ
獲得標高1900メーター
明日大丈夫なのか?
行かないって選択肢もあるよ!

スポンサーリンク
adsense2