クローンコエの救済


クロンコエが死にそうだから見てほしいって
持ってこられても、コイツは俺もよく分から
ないで育ててるから、どうなっても知らない
よ!



話しを聞くと、水はそこそこ与えている。
日当たりのいい窓際に置いてある。
以上!!
う~ん・・・。何が違うんだろう。
このままだと、てんぷらにして食べると
美味しそうな感じだよ。

とりあえず大きいのを選んで植え戻した。
水をたっぷりあげて外に一日放置したのが
これ。ちょっと葉っぱが開いてきたかな?
はっぱのおばさんの金言通りに放っぽっと
いて元気にさせる作戦で行ってみよう!

残りの小さいやつらは水に浸けて外に放置!
こっちはちょっと実験的にやってみた。
こっちの方が開きがいいような気がする。

うちのとは葉っぱの色が全然違うね。黒い斑
点とか出てないし、子供ポコポコ生まれるし
うちのクロンコの親株を育てている後輩のク
ロンコの写真を送ってもらったら、こちらも
子供どころか黒い斑点だらけで同じような状
態になってたよ。
あんまり水をあげないで日当たりのいい窓際
に置いてるって。風通しと水の量かな?
そういえばうちのクロンコも水が足りなくな
ると葉っぱが閉じてくる感じがする。
水に浸けている小さいやつらの方が葉っぱの
開きがいい感じがするしね。
もう少し水あげて様子を見るかな?

スポンサーリンク
adsense2