レロレロ号にブルーノ投入!


シフトケーブルも色々あるんだね。
一番安い鉄製は錆びるから論外。
ポリマーコーティングやオプティスリックは
引きが軽くなるみたいだけど、寿命がステン
より短いみたいなことを書いていた人がいた
なあ。
じゃあ、ステンレス製の一択じゃん!!



リアのケーブルはサクサク取り付けて終了!
あれ?
プーリーを変えた直後のもっさり感が無くな
ったような…。
前回の調整で、どうやってもアルテグラを越
えられないって書いたけど、大分アルテグラ
に近づいた感じだよ。
ってことは?
あの時すでにケーブルがダメになりかけてい
たってことなのか?
後ろはワイヤーが切れかかっていたけど、前
も変速が変だったよね。
確認すると、インナーからインナートリムの
位置まで移動しないでワイヤーのたるみが無
くなるだけだ。
これってワイヤーが伸びているのか?こっち
も切れかかっているのか?

とりあえず、調整だけして様子を見よう。
(また、そんな危ないことを…。)

接着したモニターのブラケットはこんな使い
方もできるよ。

モニターを見ながら左手でカメラの位置をい
ろいろ替えながら、右手のスマホでパチリ!

左手でカメラをもって右手でペダルを回して
スマホで…??
腕が!一本足りない!!

そして久々にブルーノ登場!
チェーン変えた時に塗らなかったのは、始め
からチェーンに塗ってあるグリスがもったい
無いから…。
あれだって安いオイルじゃないでしょ?
最初のオイルは、べっとりとしたウエットタ
イプ。だけど、あんまり汚れが付かない印象
だった。
走りに行った後はウエスでフキフキしただけ
で何もしなかった。560キロくらい走った
けど、ノートラブルだったよ。
最近は、ガラガラ音がするようになったので、
そろそろブルーノだろうと…。

あんまり汚れてないけどいつものように麻紐
でゴシゴシしておく。

ブルーノ塗ったら、チェーンに馴染むように
ペダルを回す。あとは余ったオイルを拭きと
っておしまい。
今日の晩は飲み会なんだよなあ…。
飲み過ぎないようにしないとなあ…。

スポンサーリンク
adsense2