これはっ!本榊かっ?

榊が両方とも枯れてしまって当分の間、榊はヒサカキの水差しでいいかな?って思ったのね。

こんな俺の気持ちを分かってか、分からないでか、知らないけど、家の裏門の所にいきなり

生えてきた植物を見つけたよ。

これって、本榊じゃない?いつの間にか生えたんだろう。でも、なんでこんな所に生えて
きたんだろう?

ほらっ!葉っぱ見ても本榊だよね。でも?なんで?

しかも、根性大根とか根性カボチャみたいにアスファルトの隙間から生えてきてる。
コイツは動かせないよね。このまま育っていくのを見守るしかないのか?

実は、ちょっと(いやっ、かなり!)嬉しいんです。部屋には持ち込めないけど毎日観察
していこうかな?それより部屋のサカキは枯れてしまったまま置きっぱなしなんだ。

本榊は三浦の海南神社で正月に買ったので、正月までは家の横に生えたヒサカキを

使おうと思ってます。

おかげさまで外のヒサカキはモリモリ生えて当分水差し用に切っても大丈夫そう。

この背の高いのが元気に上に上に伸びているんだけど、

その下で横にたくさん伸びてるのがいるんです。

これは相当使い勝手ありそう!

当分は榊立にヒサカキを挿してお祀りする事にします。

本榊も増えてくれないかな?

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2




コメント

  1. 通りすがり より:

    対生だしネズミモチか何かだよ
    引っこ抜いて正解

    • がう より:

      コメントありがとうございます!
      ネズミモチかなぁ?とも思ったんですけど、
      今では調べるすべもなく・・・。
      縁がなかったという事でまた何か生えてくるのを
      楽しみに待ってる所です!