牧場のヤギと寺田の棚田 その2寺田の棚田編

正直言って牧場に行っただけで今日の脚は終了です・・・。

牧場を後にしたんだけど、この先どっち行く?脚は限界な感じ、でも同じ道を戻るのは嫌だよね・・・。

牧場まで来たらやっぱり定峰峠を越えるしかない。そこから白石峠に向かうか秩父の方に下りるかだよなぁ・・・。定峰を秩父側に半分下りて大野峠に上り返すってのもあるけど、そこまで体力が続かなそうだしなぁ・・・。

でも、なんやかんやいいながら定峰峠の基点まで来ちゃったんですよ。上るしかないんですけどね。七重峠に進むって事はこの時は全く頭になかったよ・・・。頭の片隅に定峰のトトロの落書きがどうなったか気になってたってたので、やっぱり定峰は上るしかないね。

上る前に水を補給していきます!トレーニング始めてから水の飲む量が増えた感じがするよ。基礎代謝が上がっているのかなぁ?

スタートっ!10%の坂とかは出てこないんだけど、じわじわと足を削っていく峠です。

あっ!抜かれたっ!でもいいんです・・・。本気じゃないから・・・。

あっ!また抜かれたっ!きっと本気で走っている人なんでしょうね・・・。

えっ?また抜かれるのっ?俺、遅いんだよね・・・。

たしかにゼーゼーハーハーはして無いんですよ・・・。でも、あんな勢いで抜かれるって、やっぱりオレって普通の人だよね!

また抜かれた~!さすがにこんだけ抜かれるとだんだん凹んでくるねぇ・・・。定峰峠まで上ったらイベントをやっていたみたい。居心地が悪いので、すぐに秩父側にダウンヒル開始!

ツーリングのバイクにくっついてダウンヒル~。下りならよっぽど攻め込んでいるバイクでなければ何とかついて行けます。

麓まで下りて直線になるとバイクはあっという間に居なくなっちゃった・・・。脚も怠いしなぁ、丸山林道を上る体力はもう無さそうだから寺田の棚田を見て、あんまり好きじゃないけど国道299号線から山伏峠抜けて帰ろう。

シュウカイドウ~!観音様の首飾りの瓔珞に似ているからヨウラクソウとも言われてるって?瓔珞ってどんなのだったっけかな?ググってみたら、ああ、なるほどね!

寺田の棚田到着!稲刈りやってるね!

いい所だよねぇ・・・。たまに来るとほっこりする。

案山子~。そういえば、川越の案山子フェスティバルってもう終わっちゃったかな?

こっちは子供たちが稲刈り体験してる。楽しそう~!あれ?気が付いたらもう11時半か・・・。最近補給がうまく出来てないなぁ・・・。前の日からしっかり栄養を摂っとかないと脚は回らないし、楽しく走れないもんね。

帰ろう!苦手な299号線を車やバイクにバンバン抜かれながらユルユルと上っていきます。

正丸トンネル手前で299号を外れるとほっとする。でも、まだ山伏峠までは上りが続きます。

山伏峠見えてきた!今日は記念撮影しないでそのまま下っていきます。

あれれ?ボトルの水がソロソロ無くなりそう・・・。新井不動尊の湧水もらってくかな?

いつもは庚申の水でいただくんですが、時間によって水が出ない時があるし、こっちのが近かったので今日はお不動さんの水をいただきます。

湧水はホースでここまで引っ張ってきているんだけど、このホースの先がどうなっているかというと、

滝の上の方に向かって伸びているんですが、いったいどうなっているのやら・・・。真夏だととてつもなく温いんだけど、今日はスッキリした冷ややかさでした。味は・・・庚申の水と大差ないんじゃないかなぁ?

写真じゃよく分からないけど、飛行機雲が物凄く低い位置に見える。下に鳥居観音があるの見える?写真って難しいね。

ダメだ・・・下りなのにスピードが出ない。コンビニによるかなぁ?

朝はコメだったから昼はパンね!パン二つとコーラでエネルギーチャージ!!

駿台坂も大した斜度ではないんだけど、帰りのグッタリな所に出てくるので結構辛いのよ・・・。帰りはいつもここと茶畑の短い坂と狭山湖に出るところの短い激坂がキツい・・・。でも、少し足が回るようになってきたよ!パンとコーラのおかげかな?

あ~キッつい・・・。

お茶畑にも秋の雲。お茶畑といえば、焼津に行った時にお茶畑の写真を撮る姿をツイートされちゃった悪夢がよみがえる・・・。あれから一生懸命トレーニングして二度とあのような醜態をパパラッチされないように頑張ってます!

うん、今頃足が回ってきて楽しくなってきたよ!(遅せーっちゅーのっ!)

ほらっ!空が綺麗だよ!遠くに行きたくなっちゃうよね!(いまさらっ!)

スピード出る出る!楽し~!!足が回るって気持ちいい~!!

そしてあっという間に狭山湖です。一応写真に収めておきます。雲がモックモクだね!

でも、今日は前もも筋が物凄く疲労しているよ。いつもはこんな風にはならないんだけどなぁ・・・。怪我をする前に退散する方が良さそうだね。

多摩湖―!さっきの写真とどう違うのって?欄干の形が違うでしょ?雲が凄いことになってます!

いつものCRを通って4時前に帰宅!183キロ!ここ2回ほど楽しく走れてないなぁ・・・。昔みたいに前日からしっかりカーボローディングする?

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2