すけちゃんと『はまいち』行ってきた! その1 すけちゃん!久しぶり編

今回はサイクルボールの『はまいち』に行ってきました!せっかく浜名湖まで行くんだから手前の焼津に住んでいるすけちゃんに声を掛けたら快諾してくれた!すけちゃんに会うのは1年ぶりだよ!楽しみだね!

当初は日本坂PA下りで待ち合わせしたんだけど、雨が降ってきたのですけちゃん家までお迎えに上がる事に。あれ?自転車が変わってるじゃん!へぇ~店の試乗車持ってきたんだ!

それでは、スタート地点まで移動しますか!

スタート地点の『はまなこサイクル』でスタートボタンをポチッ!ん?これでいいんだっけ?すけちゃん、カウントダウン始まった?じゃあ、出発しよう!

今日はすけちゃんが引く人、オレが(地図を)見る人という事で住み分けしていきます。ずっと引いてもらえるなんてめったにないからね。今日は楽チンな一日になりそう~!

なんて言っている間にちぎれるっ!すけちゃんには2~3%の上りは平坦なんだろうなぁ、やばいっ!まだ全然走っていないのにっ!!

まあ、道を探りながら走るので多少ちぎれても何とか取り戻せるんですが、脚が回り始めるまでの間は、緩い上りであのスピード出されるとキツいなぁ・・・。

海が見えてきてテンションが上がる二人!空が広いね!天気も薄曇りで走りやすい。このまま雨に降られないといいね!

テンションMAX!結構強引なスケジュールだったんだけど、強行して正解だったよ!緩い下り、海からのさわやかな風、広い空、今年は天気に恵まれてないから余計に感動してます!

ハイッ!一つ目のチェックポイントに到着!道の駅までは階段を上らないといけないので今回はパス。

先に進もう!

さっきのチェックポイントからは東に進んでるんだけど、向かい風だね。やっぱり持つべきものは 風よけ 友達だよね!

なんて言っているから緩い上りで強力に引かれます・・・。ちっ、ちぎれるっ!

平坦は向かい風のおかげでついていける。やっぱりそこは後ろが有利だよね!

またっ!上りっ!今回は頑張るっ!!

少しずつ距離が離れていく・・・。あともうすこし!!

なんやかんやで楽しんで走っております。

旧東海道~。

第二チャックポイントに到着!あとから来た人がチェックポイントを認識してくれないらしくて声をかけてきたよ!すけちゃんがすかさず回避方法を教えていたけど、なんで知ってるのっ?

証明写真を撮るすけちゃんをバックにパチリ!

次に行こう~!

天気が良くなってきたよ!日焼け止め塗ってないんだよなぁ・・・。背中がチリチリしてきた。太陽が後ろだからまだ助かってるね。

さっきからひとっ気が無いんです。で、空が広くて天気が良くて、いつもと明らかに違うのが音!いつも走る所は山の中だから木々のこすれる音や鳥のさえずりが聞こえるんだけど、音が無いんですよ。風の音だけ!

そして空を見上げているだけで、テンションが上がります!気持ちいいよぉ~!!

あれ?こんなところに飛行機があるね。これはなんだ?

飛行機の下に看板があるんだけど立ち入り禁止で入れないんですよ。あとで調べたら『飛べダコタ』っていう映画に使われた飛行機だそうだ。DC3って機体でシスターアンって名前がついているようだね。

そろそろ第三チェックポイントかな?すけちゃんはボトルの水が無くなりそう~。

ちょっと通り過ぎちゃったけど、無事に到着!証明写真を撮らないとね!

ハイッ!パシャッ!まだ50キロ走ってないんだね。

いいなぁ~、この自転車。ディスクブレーキだし最近流行りのワイドレシオだし、タイヤサイズが32ってのが凄いよね。多分オレが走る(走らされている)道にはぴったりだと思うんだよね。これで25万円っていい買い物だよねぇ・・・。

それに新しい自転車の方が写真が映えるよねぇ・・・。

次、行こう~!

浜名湖CRに入りました!いい景色だねぇ~。

ほんのり潮の香がするけど湖なんだよね。この辺からガードレールが無くなってさらに景色が良くなる。

ここは海水浴場だねぇ。誰もいないねぇ。秋の気配だねぇ。なんとなく寂しいよねぇ。

インスタ映えする橋に到着。橋の上に上って自転車を持ち上げて撮るんだそうな・・・。

そんな体力はないので、普通に撮ります・・・。映えねぇなぁ・・・。

舘山寺温泉のメインストリートなんですけど、人が誰もいないっ!たしかに平日だけど、えっ?本当に誰も居ないのかっ?

浜名湖CRに戻ります。なんだかこの景色飽きてきたね。これ、一人だったら辛かったかも・・・。なんてすけちゃんに言ってみたら、同じ考えだったみたい。景色が変わらないと長く感じるよねぇ・・・。

あの橋を渡って少し走ったらチェックポイントくるよー!

チェックポイントの博物館に到着!関所跡なのかな?とりあえず証明写真を撮らないとね。

はぁ~、まだ65キロしか走っていないんだ!なんかもっと走っているイメージなんだけどなぁ・・・。

とりあえず先ほど渡った赤い橋まで戻って対岸を走ります。

次のチェックポイントは高速道路のサービスエリアなんだね。そろそろ違う景色が見たいねぇ。

空がとても広くて天気が良くて景色は最高!なのに何かが足りない・・・(わかっているんだけどね!)

こんなよそ見していると落っこっちゃうような道もあって楽しいんだけど、やっぱり山を上らないと満足しない体になってしまっているようです。今回のルートは後半に山道が待っているのでそれを期待しております。

HCC浜松を通過。ただのマリ-ナかと思ったら、日本初のリゾートチャーチだって!礼拝堂があってウエディングが出来て、マリーナがあってラウンジやアクティビティーがあるんだそうだ。

ダラダラ走ってチェックポイントに到着!サービスエリアには自転車をもって入れないって!なので外側で記念撮影をできるところを探してみます。

パシャッ!あんまりいい感じではないね・・・。まあ、証明写真だからなんとなく分かればいいんです。

こっちのアングルの方が良かったね。

さっ、次に行こう~!すけちゃんはこの辺は走ったことあるんだってさ。いやぁ、本当に一人で来ないでよかったよ。話し相手がいるだけで気がまぎれます。

つづく・・・。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2