強風の中ゆるポタライド

昨日の土砂降りで今日は千葉は無理だろうと思い、前の日に準備もせずに朝を迎えました。そしたらとんでもない強風!こりゃだめだ・・・。でも、せっかくダイエットに拍車がかかってきたのでちょっとでもいいから乗りに行くかなぁ?

分けあってレロレロ号にはフラットペダルが付いているんです。なので、昨日のうちにペダルを取り換えておかなければいかなかったんだけど、やってないってことは強風とか関係なく腰が重いってことだ・・・。最近お菓子の在庫が増えてきたんだよねぇ・・・。在庫処分にはそれなりの受け入れ態勢を取っておかないとね。だから頑張って50キロでもいいから走ってきます!

なんとなく荒川に進んできたよ。さて、上流に行くか?下流に行くか?下流に行けば追い風に乗ってスイスイだろうなぁ・・・。でも、帰りに地獄を見るね。上流はひどく向かい風だけど帰りは追い風だよ。きっと今日のパワーから帰りまでの力を計算しやすいのは上流だよね。上流に行ってみる?

こりゃすごい風っ!20キロ出ません・・・。菜の花がきれいなんだけど、自転車を止めてまで写真を撮る気になれない。ハンドルをしっかり持ってないとまっすぐ進めないっ!

やっぱり昨日の雨で土手の下はシミシミだよ。まあ、スピードが出ないから水しぶきが跳ねることはないんだけどね。

霞の中に富士山が見えるよ~。きっとこの先はいい写真が取れないと思うので頑張って取ってみました。片足で立って上半身を90度曲げた体制で強風に耐えてます。

いつもなら秋ヶ瀬橋を渡って秋ヶ瀬公園を走るんだけど、今日はこの強風なのでびん沼を目指して走ってそこで心が折れたら戻ることにしました。久しぶりに羽倉橋の右岸側に来たけど大分雰囲気が変わったね。

ただ今の強風具合をチェック!左に向かって走っております。

この空の青さを見て風の強さを感じられたらそれは相当自転車に乗りこんでいる人ですね。でも、こんなに強い風の時には空を見上げる余裕はないかな?山を登っていていい景色が開けたときに『景色いいですよ!』って話しかけても、『それどころじゃないっ!』って回答の方がほとんどだもんね。

びん沼に向かうために土手を降りてちょっとだけ下流に進む。あらっ?27キロで走ると無風だよ。これはすれ違う自転車乗りがノリノリで走ってるわけだ!下流に行けば楽園状態だったな・・・。でも下流に行ったら調子に乗って頑張りすぎて帰りのパワーを出し切っちゃうパターンだよねぇ。

びん沼に到着。ここは大島桜がきれいに咲くんですが、まだ早いね。

このつぼみの感じだとあと二週間くらいかなぁ?撮影は風にあおられてヨレヨレです。

ここまで家から22キロ、ちょっと遠回りすれば50キロ位は走れるけど、どうしようかなぁ?入間川の右岸にある川越水上公園でも行ってみようかな?あの辺はCRが左岸を走っているので行ったことないんだよなぁ・・・。風が強くて追い込む日でもないからユルユル行ってみようかな?

富士見川越バイパス横の自転車専用道を北に進みます。こんな日に車と並走なんてしたくないよね。相変わらず20キロ出ません。そう言えば今日は昨日の晩から何も食べてないんだよね。で、昨日の晩御飯食べる前に量った体重が64.6Kg、今日の朝の体重は64.2Kgだった。大概朝の体重の方が重いんだけど、昨日の夕飯少なすぎた?さっきから腹が減ったらコンビニに入ろうと思っているんだけどお腹が空かないんだよねぇ・・・。

昔ならだんだん力が出なくなってきた時にもう少し頑張ってみよう!ってやってしまうと突然ハンガーノックがやってきて足に力が入らなくなって進めなくなってたんだけど、最近はそういうの無いなぁ・・・。あれ?力が出なくなってきたぞ!ってところから頑張ってもその状態のまま走れちゃう。もしかして、これって体がケトーシス状態になっているのかな?

喜多院来たよっていう足跡だけ残します。

喜多院から川越水上公園までは車と並走だったのでシャッターボタンに手を添えられずいきなりワープです。とりあえず初の川越水上公園です。関越自動車道からウォータースライダーが見えるんだけど実際に足を踏み入れたのは初めてです。もう、プールに遊びにくる年ではなくなってしまったけどね。

ほぉ~、なかなかいい公園じゃないの!

水元公園の小さいバージョンみたいな池だなぁ。周りに高い建物が無くて電線が無くて空が広くていい感じ!

せっかくだからぐるっと回ってみよう!

これみんな桜だね。桜の季節は奇麗そうだね。ぐるっと一周したんだけど、プールの写真撮り忘れちゃったよ。行ったことない所に行くのって新鮮でいいね!近くにいるのに遠くに来た感じだよ。

入間川CRを目指します。なんやかんやで40Km走ったので入間川CRを最後まで走っていつものルートで帰ればそこそこの距離になりそう。このまま無補給で家まで帰ってみる?

知らない裏道を走ってます。(実はCRに戻れずにウロウロしてます)

あ~、やっぱり来るのね。決して好きではないんですよ砂利道は・・・。

やっとCRに出られたよ。ここも桜だね。

おっ!梅が咲いてるから撮ってくか!

今日は風が強くて構図や光の向きとかガン無視でシャッター切ってます。(雑な写真・・・)風が強くてだめだぁ~。帰ろ、帰ろう!!

CR終了!さて、ここまで何キロ走ったかな?

50Km超えてる!これなら家まで走れば80Kmくらいはあるから目標は達成だね。

いつも寄ってるコンビニをスルーしてここまで水の補給のみで走ってます。これは家まで大丈夫そうだよ!

狭山湖に到着!人が結構出ているねぇ。

帰り方向だから若干追い風で楽チン~。いま頭に浮かぶのは家に帰って在庫のお菓子を処分すること!ちゃんとカロリー計算してオーバーしないように処分しますよ!

多摩湖に到着でーす!狭山湖よりさらに人が出てます。

今日は日焼け止めは持ってこなかったけど、リップクリームは持ってきた!持ってきて正解だったよ。

多摩湖CRを走って4時前に帰宅!87Km。思ったより走れたよ!ご褒美にマドレーヌといちごワッフルと最中を処分させていただきました!(甘いもの食いすぎっ!)

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2