おやびんプミの葉っぱが落ちた


トイレの守り神のおやびんプミ。水だけは良くチェックしていたんだけど、葉っぱが落ちてきたよ。


丁度真ん中あたりの茎はついに葉っぱが無くなっちゃったよ。

下の方に新芽みたいのがあるから上の枝は切ってしまおうかなあ?まだ枝にくっついている葉っぱの中にも、もうダメなんじゃないかな?っていう葉っぱがまだまだある。


コイツも新芽っぽいよね。子の新芽の上には青々とした枝があるので、切らない方がいいよなあ。


真ん中の枝を切って枯れそうな葉っぱを落としてみたよ。左右の先端にもう少し落ちそうな葉っぱがあるね。それも落としちゃおう。


取れるだけ葉っぱを落として枝を切ってみたよ。おやびんってトイレに置いたまんまにしているので、日の光が足りないかもなあ。昔は昼間はトイレから出して窓に置いていたりしたんだけど、最近は何にもしていないなあ。


ちょっとわかりにくいと思うんだけど葉っぱの感じが、おやびんとチビたちでツヤというか、色というか、なんとなく違うよね。やっぱり日に当ててやらないとダメだよなあ。


これからは昼間はこっちに置いてあげるから元気になれよ!

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2