プミラ滅亡の為クロンコに移行します。

プミラが完全滅亡しました。会社を飛び出してから心の支えであったプミラ。新しい仕事が軌道に乗ってきたのでコイツの役割は果たしてくれたのかも。今までありがとう!

事のきっかけは、仕事が見つからない時に運気をあげるためにトイレに観葉植物を置こう!ってところがスタートだったのね。今は、何も置いていないし、トイレの掃除もサボりがち・・・。

トイレは北に向いた縦長の窓しかないので日当たりが悪く植物が育つ環境としてはあまり好ましくないんだよね。おやびんプミの時は、昼間は日当たりのいい部屋に移動して夜だけトイレの番人をやってもらっていたんだけど、ついに全部枯れてしまったよ。GW明けの急激な気温上昇の時にケアできなかったのが原因なんだけどね・・・。今回はあのしぶといアイツをこの四角い鉢で育ててトイレの番人にしよう!

前回ケチって小さい石を置いたら土を入れてる時にずれてしまった。今回の鉢底石は割と大きめのをチョイス!

本当はこれに加えて鹿沼土も混ぜたいところなんだけど、奴らにはもったいないので家に余っているもので何とかします。

腐葉土入れすぎちゃった・・・。でも、面倒くさいからこのままマゼマゼ!

腐葉土が多すぎて水はけ悪そうだから鉢の底は赤玉で埋めてみた。

これは・・・。ほとんど腐葉土にしか見えない・・・。あんまり栄養を与えると無駄に伸びていくんだよなぁ、あいつ等は・・・。

水をかけて土を落ち着かせてみる。

水はけメッチャ悪そう~(笑

我が家のゲテモノワンダーランドがこれです!もう収拾がつきません!ここからチビたちをプチプチッとモギモギしてさっきの鉢に移植します。

適当にばらして並べてみたよ。こんなもんかな?

風が吹くと飛んで行ってしまうので、あまり風の影響のない屋外で根が張るのを待つことにします。しかし、自転車ブログどうなった?

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2