塞神峠の下見とグリーンライン縦走 その3 縦走に決めました編

朝飯を食ったのが7時過ぎ。そろそろお腹減りそうだよね。このままグリーンライン行って大丈夫かなぁ?

その1はこちら

その2はこちら

さて、ボトルの水がソロソロなので下界に下りて調達しないとですね。でも、一旦定峰のスタート地点よりも下りちゃうのかぁ・・・。この高原の一番の景色はそっちじゃないしなぁ・・・。

なんて、考えていたのでピュイっと右に曲がってしまいました。いつもの粥仁田峠方面から定峰峠手前に出るルートで行きます。定峰峠には自動販売機があるから水はそこで調達すればいいよね!

これこれ!この景色!たかだか500メータしか上ってないのにね。しかも家から近いと来たもんだ!(とは言っても80キロ以上あるけど・・・)

ガマズミかなぁ?おいしそうだねぇ~。でも、すっぱくて食べられないみたいだね。

これまたトロピカルなトウモロコシみたいなのがあるよ!へぇ、マムシグサっていうんだ。花に縞模様があってそれがマムシに見えるからだそうな。で、かなりの毒性があって触るだけでも危ないんだって!おいしそうなんだけどね。

表通りに出てきました。定峰峠まではあと少しです。

定峰峠で小休止します。さっきからバイクがやってきてはあそこに停めて写真を撮ってますねぇ。これも証拠写真なんですね。なので、勝手に御一緒写真を撮らせてもらいました。そうそう、定峰峠の水は170円でした。観光地価格でしたね。でも、下まで降りて安い水を買うのと標高を落とさないで定峰まで来るのどっち?って言われたら納得の170円です。

トイレによって白石峠を目指します。

やっぱりなんとなく力が出ない感じですね~。これはたぶん運動不足なんじゃないかなぁ?力が出ないけど、動けないわけではなくて、弱い力ながらもそのまま進んでいける感じっていうのでしょうか?8割くらいの力しか出ないけど、8割のままずっと走っていけるようなってか・・・。要は運動不足って事です・・・。

白石峠に到着!(さっきのまだやってんのかよっ!)新しいスマホは10倍までズームが出来るから色々変わった写真が撮れそうだね!今までのスマホだとズームで撮ると極端に画質が悪かった・・・。これから楽しみです。

東屋の日陰に座って小休止。さて、どうする?堂平まで上って何か食べる?でも、今日は平日だからお店出てないかもしれないし、まだお腹は空いてないよね。パワーが出ないのは燃料不足ではなく運動不足のようだしね。

たまたまレロレロ号を眺めていたら、なんじゃこりゃー!!ヤバイ奴やんっ!でも、グラフェンの力を信じて今日は行くしかありません。新品タイヤはもう用意してあります。なので今日がこのタイヤの最後のライド。家まで持ってくれよっ!!

ライド再開!日が出てきたけど700メーターも上がるとやっぱり涼しいね。結局グリーンラインを鎌北湖まで進む事にしました。通しで走るのは久しぶりだしね。

大野峠に到着!(あれっ?今日のアングルやらないの?)先に進みまぁ~っす!

力が出ないとか言っていても、なんやかんや先に進んでいます。やっぱり運動不足なだけで調子はそんなに悪くないのかも・・・。あと、昨日まで食っても動いてないから自然とカーボローディングが出来ているのかな?だから朝飯だけでこれだけ動けるのかもしれません。その辺は自分の体だけどよくわかりません。

大野峠で突っ込まれたのでまたこんな写真に戻してみました。刈場坂峠です。

この峠はノンビリ出来ないんだけど(自分比)いい所です。のんびりするなら堂平山の天文台の下かなぁ?向こうの山の頂上に天文台が見えるんですけど、ここまで来るのに走った道と、ここから見て想像したここまでの道のギャップったら・・・わかります?(何言ってんだか分からないですよね・・・)

では、正丸に下りずにグリーンラインを縦走します。

今日のアングルシリーズ行きま~っす!これ、自転車に跨ったまま撮っているので結構苦しい姿勢をしています。ちなみにこれはぶな峠って読むんですけど、この文字に「ぶな」というフリガナはありません。なんなんでしょう?色々調べたけれど、結局わからずじまいでした。とりあえず植物のブナではなさそうな感じです。

梅本線までやってきました。あらら、通行止め。一応ツイッターでお知らせしておきました。リアルな情報って結構役に立つときがあると思うんです。なので、知りたい人、何人かいるんじゃないかと思ってね。あとから「大雨の後は土砂崩れがあるかもしれないので一旦通行止めにして道路を調べる事があります」ってリプライが来ましたよ!Twitterって便利だね!

不動茶屋の所は建物がなにも無くなったね。ここからの景色は良かったよなぁ。道路から見るよりその先の展望台からの景色が良かったけど、老朽化で危ないって書いてあったのがついに無くなったんですね。

手前の木が成長したから景色は広がりが無くなったかな?この先何か出来るって話は無いのかな?

おやっ?私有地だけどNTTとKDDIだけは立ち入れるの?

ああ、このアンテナの為かぁ・・・。んっ?ってことはこの辺は電波飛ぶって事?スマホを確認したらバリバリ3本立ってました。(笑

つづく・・・

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2