3連休は輪行でサイクリング?


文化の日にどこかに行きませんか?ってk島さん
からお誘いがあった!
では、輪行で富士山のふもとを走りに行きますか!
ちゃんと輪行の練習してくださいね!
なんて…
言ったのはいいけど、この前、韮崎から帰る時に
久しぶりの輪行で戸惑ってしまった。
人のこと言えないよ、動画を見て練習しておこう。



いつも使っている輪行袋はこれ。
いつもって言ってるけど、最近はどこかに行った時
の保険で持っていくことばかり。年に一回くらいし
か登場する機会が無いし、使うのは帰ってくるとき
だけなので、輪行からスタートするのは久しぶり。
駅前でバラすのにどれくらい時間がかかるんだ?
そういえば気にしたことないな?知らないと電車に
乗り遅れるかもしれないので、計ってみよう。

袋を開けるところからスタートして13分54秒
だった。
まあまあかな?じゃあ、組み立てる時はどうかな?

組み立てる時は7分35秒。
このあと、袋をしまわないといけないんだけどね。
5分くらいでしまえれば上出来なんじゃない?

しまうのはこれだけ。
エンド金具とひものみ。
スプロケカバーとかフレームカバーは一切使わず。
なぜなら、荷物になるから!
タイヤをがっちり動かないようにすればフレーム
に傷がつかない理論を振りかざしてますが、なぜか
フレームに細かい傷が…。
でも、気にしない!気にしない!(泣

袋の定位置はココ。
若干腿に当たるけど、やっぱりいつもここになる。
よしっ!
これで準備万端!
でも、3日は雨の予報なんだよねえ…。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2