3週間ぶり?近場の花見ポタ

やっと休みが取れたよー。でも、前の日は新入社員の歓迎会だよー。飲むなといっても無理だよー。

昨日の歓迎会はストッパーかけずに走り抜けましたよ!おかげで、朝は起きられずに走り出しが12時ってね。どうすんの?どこも行けないじゃん!普段いかない所でも行ってみる?

うちの周りって、あっちにもこっちにも桜並木があるんだよね。だから、あんまり遠くに行かなくても桜見られるじゃんねぇ・・・。

枝で咲いている桜の花も好きなんだけど、ぶっとい幹や根っこからいきなり咲いている桜の花も好きなんです。でも、なんかスネ毛っぽくない?

まあ、そんな変な事を言いながら、どこに行こうか全然考えてないのに飛び出してきたんですけど、とりあえずダチョウに遭いに行こうかな?ってことで・・・。

近所の(近所?)ダチョウ牧場に来ましたよぉ~

さあ、来ましたよぉ~。今日はダチョウとどれくらい接近できるか試したいと思います!

うわっ!来たよ・・・。餌をもらえるんじゃないって近づいてきたよ!

なんかさぁ、突っつかれると物凄くダメージ受けそうじゃない?スマホが割れちゃいそうな感じ・・・。

うわっ、やばいやばい。もうこれ限界っ!

写真よりも結構近いっすよ!マジで怖い・・・。

あらっ?急にしゃがみこんで何を始めたんだ?

どうやら首の後ろで体をしごいているみたい。痒いのかな?あれ?今日はなんで自転車に乗ったんだっけ?

もう完全にポタリングモードです。昨日は頑張って山に行こうと思っていたんだけどなぁ・・・。

ほぉ~らっ、桜キレイだぁ~!まだ咲いてまもないから桜のさわやかな香りがするよ。

やっと楽しい季節が来た感じ。冬の間って殺伐としてるよね。ピンと張り詰めたような寒さもまたこれはこれでいいんだけど、そんなの最初のうちだけだし、ほんわかした季節の方が気分的にいい感じ~。あ、そうだ!毎年見られないでいる桜を見に行こう!

この木です!ミョウオンサワハタザクラっていう桜だよ。

昔っからこの地にある桜なんだけど、形が特殊なので調べてもらったら新種のサクラだってことになったのが2014年。もともと大島桜に似ているから誰も気が付かずにただのサクラだと思って見られていたみたい。

ちょっとわかりにくいんだけど、桜の花びらの中にも花びらがあるんだよねぇ。ガラケーをもって花見に来たおばさんと仲良くなって、それぞれの品種は別らしいんだけど、ハタザクラはこの辺の地域では結構咲いているんだってさ!今はどの辺のサクラが見頃なのかとか、楽しくおしゃべりしてきましたよ。(自転車乗りに来たんじゃないの?)

このサクラね、何気に手が届かない所に咲いているんですよ。おばさんがうまく写真が撮れないっていうので、おばさんのガラケーで思いっきり手を伸ばして写真を撮ってあげましたよ。おばさん、色々な情報ありがとね。

もう、今日は桜ライドだね。山に行く気力は全く無くなってしまったよ。(ダチョウの時点でないだろっ!)

この時期のサイクリングって最高だよね~。

とりあえず北上しますかぁ~

桜公園って書いてあるのに、一番手前は梅の木ってね。

この桜はピンクが濃いね。陽光桜かな?陽光桜はソメイヨシノより若干早く咲くんだよね。

ドンドン北上しよう!

レンゲ畑だ。レンゲって春先に咲かせて咲いたレンゲはそのまま耕して畑の肥やしにするんだってね。ある意味可哀そうな花だよね。

今日は違うアプローチで荒川を少しだけかすめる。菜の花が綺麗に咲いているよ。いい気持ち~。

びん沼にやってきました。ここのサクラは大島桜。ソメイヨシノとは少し感じが違う。まだ5分咲きくらいだね。

びん沼は釣りで有名。このほのぼの感がいいよね。

正直言って今日はどうしようか悩んだんだけど、やっぱり走りに来ると楽しいね。

さて、どうしようか・・・結構満足なんですけどね。50キロくらいは走りたいよねぇ。川越まで行ってみる?

途中、写真の事は忘れて川越に到着。鯉のぼりが沢山泳いでいたよ。すごい人だかり!

ここは日曜日に来るところじゃないなぁ・・・。入間川からいつものルートで帰れば結構いい距離が乗れそうなのでそれで帰ろう!

入間川に出ましたよー。ここから南下して家に帰るってね。いい天気~。

信号待ちで追いついた4人組様。抜くには早すぎるし、かといって追いついてしまうスピードなので、抜くタイミングが来るまで後ろにくっついていきます。

この辺も桜並木なんだけど、うまく写真に写ってないね。見た目よりも桜は咲いていて気持ちよく走れたよ。

もう3時かぁ・・・。昨日の飲み会からなんにも食べてないよ。そろそろなんか喰いたいなぁ・・・。

って言っても、コンビニで唐揚げとおにぎりなんですが・・・。

もうここからはいつもの帰りのルート。あとは狭山湖、多摩湖、多摩湖CRってな感じ。

狭山湖のサクラはまだこれからだね。お花見客はチラホラ。写真よりは咲いてる感じなんだけどね。来週も楽しめそう!(無理かな・・・?)

やっぱり狭山湖はいいよねぇ・・・。飽きないんだよねぇ・・・。

ダムの下のサクラはチョロチョロ咲いてるね。来週までもつかな?

多摩湖の方に来ました。こっちのサクラはどうかな?

ちょっと遠いんだけど、もう少しで満開だね。お花見客はたくさんいるね。今日のポタリングはこの辺でおしまいだね。

桜の下で記念撮影。なんか楽しそう!何気にさくら三昧の一日だった。(半日だろっ!)5時過ぎに帰宅。89キロ。思ったよりも走れたなぁ。来週は山に行けるかな?

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2