情熱ペンション 秋 その2

さすがに二日酔いの次の日だけに
ぜんぜん飲みたいと思わない
とか言いつつも一度ビールを口にすると
スイッチON!
いつの間にか3時をまわってたよ・・・Orz

前回と同じく7時に叩き起こされたわけだ


相変わらず起きないのがいるな

昨日の寒さは嘘のよう
今日はいい日になりそう
8時過ぎにやっと全員集合し出発!

富浦駅を過ぎK185を北上する
みんなまだまだ元気

徐々に登りがきつくなってくる
そろそろアタック開始!!

テンションがあがっているからペースが速い
ファイナルローを使うほどじゃないけどペースが速いのでヒーヒーです。

ピークを超えた瞬間、下り番長はあっという間に見えなくなった

峠を越えるとのどかな田園風景が現れる
この辺は里見八犬伝の八房が生まれた土地なんだと

今回は下調べがバッチリの店長が前を引っ張る
次は大山千枚田ね

白石峠を上り(これまたたいしたことは無いのだがツライ)
千枚田まであと2キロのところの分岐で遅れた店長とTK井君を待つ
なかなか来ないなあ

今回はサポートカーが一緒です。
あれ?サポートカーが先に来たぞ??

二人とも乗ってるジャン・・・・
千枚田に行く前に手前の大山不動尊にお参りに行くぞと
サポートカーの監督から指示が出た
えぇぇまじっすか?と、言いつつ
不動尊の激坂を上る

大山不動尊に到着

お寺まではこんな急な階段を登るんです。
この横に激坂があって自転車で登れます。

激坂のおかげでとてもいい景色
ところで?
???いつの間に監督になっているんだ???

新築なのに茅葺き屋根の家を発見!!東屋まであり とても豪華です

千枚田に到着 この時期だからあまり景色を
期待しなかったけれどそんなことはありません。
いいところです。

景色とは裏腹に自転車に異変が・・・
さっきチェーンが外れてからなんか様子が変だと思っていたら
チェーンがねじれてしまってます。

あーあ・・ここでリタイヤです。
サポートカーがあってよかったよ

せっかくだからもうちょっと千枚田を堪能する

時間がゆっくり流れてるね
あとはサポートカーの中でゆっくりと思ってたら
監督の指示で監督車でゴールせよとの事
ウィリエールに乗り換えです。

みんなみの里交流館でトイレ休憩です。
先頭がウィリエール 手組みのホイールで登りがスイスイ(でもないか・・・)
監督がルート変更で愛宕山を上ると言い出した
ペースカーと昨日のハードな一日のおかげでもうげんなり・・・ORZ

酪農の里で愛宕山を見上げていると釣り隊に参加した幹事から
撤収の連絡が来た
監督の指示で愛宕山を中止して港に向かうことに

途中旧道の橋を渡ってみるが未舗装でUターン

はいっ もう一回チャレンジしてみる
今回はトンネル付きで雰囲気がとてもいいが・・・
だめでした。

元の道に戻った。ものすごい勢いで走る!
山登りではN田君にやられっぱなしだけど
平地では負けないのさ

おっ?先にF川君登場!

N田君 ダウン
まもなくペースカーが追いついてきた
この先ペースカーの高速先導にヒーヒーついていく

ちょこっと上ってはトンネルの繰り返しで
足も気持ちももう限界

TK井君がへばっている間サポートカーの運転手として一緒に来たTK塚君が
自転車に乗りとても楽しそうです。

ゴール近くでTK塚君とTK井君がチェンジ
まもなく海が見えてきた!

港でつり隊と合流したあと
道の駅で昼飯を食って帰還の途へ
楽しかったけれどハードな旅行でした。

スポンサーリンク
adsense2