おやびんはイメージと違う方向に育ってます


かなりカットしてスッキリしたおやびんプミですが、知らないうちに新芽が生えてきたよ



もともと斑入りのプミラなんだけど、うちの奴らは新芽が出ると斑が無くなる傾向がある
みたい。でも今回は斑入りの新芽が沢山出てきた感じだよ。

斑入りの方が弱いっていうので、斑なしでもいいと思っているんだけど、見栄え的には斑
があった方がいいよね。

カットしたら変な樹形になってしまったのでもう少しまとまった形に成長して欲しかった
なあ~。思ったようには生えてくれないね。

でも、元気なのが一番です。

先端切ってもなあ・・・。また先端から新芽が出て来られても困るんだよなあ。

改めてカットしたチビたちを見てみると、こんなに沢山切ったんだなと思う。

この水中に生えた葉っぱたちは根っこの役割をしているのは間違いない。

一番右のチビだけ根っこが生えてこないんだよねえ。なのにもしかしたら一番元気かも!

一番左の逆さプミ(間違って枝先を水に浸けてる)も根っこは細いの一本しか生えてない
なのに、とっても元気だよ。おかげでハイドロボールに移行できません。

元祖チビプミは斑がなくなったよ。でもね、元気で居てくれるならカッコはどうでもいい
んです。元祖チビプミはちょっと思い入れが他のプミとは違うもんで・・・。
それより、問題はサカキなんですよ。
まとまったらサカキの報告をしますね。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2