I君久しぶり!法論堂林道と宮ケ瀬湖


個人事業主だからって勝手には休めないね。朝の配達があるからどうしてもみんなと走り
に行けない。19日から配達の仕事が夏休みになったから、この週に行けるだけ行っとく?



久しぶりにメールしたら、即OK!月曜日も休みだっていうから月曜日に行って火曜日は
家でゆっくりした方がいいよね。火曜日の方が天気悪いみたいだしね。5時半に三鷹付近
で集合する事にしたよ。

I君の今日の自転車はマドン。スパルタカスは部屋の飾りになってしまったようだ。そう
だよね。カンチェラーラにまたがってサインしてもらったら、ちょっとやそっとじゃ外を
走れないよね。

うわぁ~雨降ってきちゃった。この先大丈夫かなあ?

トンネル抜けたら先頭交代するよ。先頭交代した後に雨足が強くなってきたぞ!このまま
頑張って走っていく?

ダメだこりゃ!大型店の軒下で雨宿り・・・。30分位で雨雲は退くみたいだね。つーか
このパターンは今年やたら多くない?

まあ、今日は一人じゃないからね。話し相手がいるから30分なんてすぐにたっちゃうよ。

やんだー!!けど、ザンザン降りだったから水たまりが沢山だよ。これは危険な予感!

スピード出すと水しぶきが跳ねる!しかも車がバンバン来るので端っこ走らないとだから
水たまりを避けられないよ。

車と並走するだけでストレスなのに、今日はまいったなあ・・・。早く裏に逃げ込まない
と!

そういえばお盆明けの月曜日だもんね。広いので歩道をダラダラ走る。


たまらずに裏道に逃げ込む!でも、高田橋を渡らないといけないので、裏道は少しだけだ
けどね。

あれれ?メッチャ急だよ!ガタガタガタガタ!!

アワワワワワワ・・・ガタガタガタガタ・・・

止まんねっ!曲がれないっ!ガタガタガタガタ!

急な下り坂はシャッターボタンを触らずに両手はしっかりハンドルを持ちましょうね。
あぶなかった・・・。とりあえず表通りに戻って、高田橋を渡る。ここから激坂だよ!

見た目ではわからないけど、10%近くの上り坂を車の脇で真っすぐ上るのって結構気を
使うんだよねえ。アスファルトとドブ板の隙間の溝にも気を遣うしね。

裏に入ります!今日はI君と話しながら走っているので、写真がつまらなくてすません。
(いつもと変わらないって?)

前回の記事で登場したオレにデッカイ蝶ネクタイをさせたT君は今は工場長になり苦労
してるって。なんでも、ストレスを酒で晴らしているらしく、激太りしてしまったって
さ!俺みたいにストレスを自転車で消化してしまえばいいのにね。(無理か・・・)

馬渡大坂を上る!I君も体重が増加したらしく、上りは辛そうだね。6月は1000キロほど
走ったらしいけど、走れば走るほど体重が増えていくんだって!面白いね。

地味にキツイ坂です。

キバナコスモスだ!いつもなら止まって撮影だけど、今回はスルーします。シャッターは
押してみる。写れ!写れ!(写ってた!)

やっと法論堂林道の入り口に到着!I君!ここからスタートだからね!I君、苦笑いして
ます。はい、左折しま~す!

一本道だから前に出てもらいます。7月の暑い時期には家でローラー踏んでたって!俺は
3週間じっとして何にもしなかったよ!

近い割には本格的な林道で走りごたえありますよ。道もそこそこ奇麗だしね。

はい、ファイト!ファイト!

峠に到着!普通の峠って、○○峠って名前だよね。でも、ここの峠の名前は半原越って言
うんだって。『はんばらごえ』って、山を越える事を言うのかと思っていたよ。

出発しよう!裏側に下りていく。

途中開けていて景色が良いところとかもあるんだけど、今日は写真撮らずにそのまま進ん
で行きます。

県道64号線を北上する。唐沢林道走れるかな?

あらら、通行止め。

通っても大丈夫そうな事が書いてあるよね。気をつけて通行しろってね。でも、カギが
がっちりかかっているからダメだね。

表から宮ケ瀬湖行こう!

後ろ走るのって楽チンだよね。I君はデカいから余計に楽チン。前が見難いのが難点だ
けどね。

今更だけど、宮ケ瀬湖って景色いいね。東京から近いし、軽く走りに来るにはもってこい
な感じだね。来るときの道はあんまり好きじゃないけどね。

前、見えない・・・。(笑

あまりにも写真がつまらなくなりそうな感じなので、いったん止まってもらったよ。

さっきの峠で結構満足でしょ?って聞いてみたら、そっすねって!あんまり無理してもだ
から、帰り方向に向かおうかねえ。

って言っときながら後ろを走る。つり橋見てく?たぶん自転車では渡れなかったけどね。

誰もいないから行けそうだけどね。

進入禁止って押して歩いてもダメなのかな?

ぐるっと回って大つり橋の対岸に来たよ。奥の方にさっきのつり橋があるのわかるかな?

ん?捨て猫いるのかな?

よく見るとたくさんいるなあ・・・。早速猫好きのI君が近寄っていく。

コイツだけ逃げないね。こいつが一番肥ってるよ、愛想いい奴が一杯エサをもらえるんだ
ろうね。

コイツもまるまるしてるなあ。いいもん食ってんだろうなあ。

奥にもいるね。でも、近づくと逃げちゃう。

草むらの影にもいるよ!

あっちゃこっちゃから出てくるなあ・・・。

気持ちよさそうだなあ。耳カットされてるから去勢されてるのかな?

さて、行きますか!ん?ちょっと待って!寝返り打ってる!!

こんなの見せられたらみんな餌あげちゃうよね。

また戻って写真撮りに来ちゃった!

さて、ラッテさんのジェラートでも食って帰ろう!ここで、カメラのバッテリーが空に!
予備バッテリーにつないだけど、電圧が足りなくて暴走してフリーズしちゃったよ。なの
で、ここから写真がありません。

ラッテさんに到着!ブルーソルトとチョコミントとラズベリーのトリプル!

I君はマンゴーと抹茶とラズベリー!こっちのが色味がいいね。

途中のコンビニで、電圧が安定したらしくカメラが復活!逆にカメラが無かったから色々
話しが出来て良かったかな?

あとは、浅川ー多摩川とつないで帰るだけ!

多摩川まで行ったら先頭交代するよ!

橋の上で先頭交代!なんか不完全燃焼なので、多摩川は思いっきり引っ張ってやろう!

おりゃ~!!!35キロ位だと余裕でついてくるね。では、もう少し上げて38キロだあ!!

今日はすいてるからコーナーも突っ込んで走ってたら、ちぎれてる・・・。もうだめ?

武蔵境通りは歩道内の自転車道をダラダラ進む。今日はありがとね。次はだいぶ先になり
そうだね。休みあわないもんね。
当八通りのドンキでお別れ。ソロでかっ飛ばして1時過ぎに到着!126キロ 
まだまだ暑い日は続きそうだね。
おまけ

スポンサーリンク
adsense2