久しぶりのオフ会 その2 罠にはまった子羊編

ついにロボコンと遭遇、赤いアイツはやっぱりおかしいぞっ!(笑

その1はこちら

さて、うまく後ろ側に回り込めました!Fumiさんが気を引いている中、正面からロボコンと「ヤングがうさん」が登場です。さて、ねえさんはどんな反応をするのかな?

がうさんドッキリはうまく写真が撮れませんでした。遠すぎて会話が効けなかったのですが、どうだったのでしょうね?

お互いに自転車を取りに行って合流します。ロボコンがとりあえず見せたいものがあるんだと・・・。(怖いわぁ・・・

多摩湖のダム下に戻ってきました。木陰が気持ちいいね。でも、この先ってダムの堤体に上るんだよねぇ・・・。(ママチャリなんですけど・・・。

カブリオねえさんは昨日の激坂で脚を使っているので斜度の心配をしています。でも,鬼教官はそんな事には聞く耳を持ちません!オレはさっき上ったから大丈夫なんだけど、でも今日はもう坂はいいかなぁ?

今日はエクシリムが車載されていないのでいいショットが取れません。案の定、鬼教官とその仲間たちは先に行ってしまいました。カブリオねぇさん、押し歩きです。

必死のねぇさんに冷ややかな視線を浴びせる鬼教官とその仲間たちの図(笑

せっかくだからみんなの自転車を並べて写真を撮りましょうという事になったのですが、どおっすか?

秩序の無い奴らが駐輪禁止場所に無造作に自転車を置いたようにしか見えないのはオレだけかっ?

それでも、もうちょっとカッコよく写真撮れないか色々試してみたんですよ、これでも・・・。

下から撮ってみたりとかさぁ・・・。

上から取水塔を入れてみたりさぁ・・・。(泣

すいません、どうすることもできませんでした・・・。でも、みんなはなんか楽しそうだね!満足しているのかな?(知らんけど・・・)

最低野郎達の乗り物の映えはともかくとして、今日の湖は波が無くて穏やか、こんなに取水塔が綺麗に写せたのはもしかして初めてかも!まじ、きれいでした。さてこれからロボコンが、がうさんの為にネタを提供してくれるそうなんです。どこに連れていかれるのやら・・・。(怖いわぁ・・・)

で、連れてこられたのがここなんです。確かに手前の所は38%あるってわかりますが、これ、自転車に乗ったまま走る場所じゃないですからっ!どうしろっていうんですかっ!

カブリオねぇさん、じっと坂を見る・・・。(何を考えているんだろう・・・。まっ、まさかっ!)あっ、次の坂に行くそうです!(ほっ・・・)

こちらは28%の坂、どうしても上らせたいようです。(やっぱりママチャリ失敗だったな・・・)

大人がビビっている中、若者のタケル君が挑戦です!若いっていいねぇ~!オッサンが急に無理な運動をすると予想もしない部分がいきなり故障しちゃうんだよっ!そんな心配なんて微塵もない!若さっていいなぁ~。

元気よく上っていったぞっ!大丈夫なのかっ!!

残念・・・。脚をついてしまいました。でも、二回目のトライは成功!さすがだねぇ。若さだねぇ。なんでも若さのせいにするのさっ!で、肝心のオレはというと・・・、

脚つきました・・・。もう若くねぇしっ!もう、若さは戻ってこねーしっ!(おいおい・・・

せっかくだから標識の写真を撮りに横っちょの緩い方から上ろうって・・・。(緩くねーよっ!)だってさぁ・・・。上れなかったのに、写真を撮ってもねぇ・・・。言い訳をすると、ビンディングついていたらママチャリでも上れたよっ!いいわけだよっ!ちゃんとのぼってから言えよって、わかってるよっ!少しくらいは言い訳言わせろよっ!(www

カブリオねぇさんは愛車と共にパシャリ!(・・・オレはいいです。)

この後、ロボコン、Fumiさん、タケル君とお別れして、ねぇさんを最短距離で大泉学園までエスコート。途中雨宿りのバーミヤンで御馳走様でした。(ありがとうございます・・・。)

午前中でサクッと帰って来ようと思ったはずが、意外とてんこ盛りになってしまいました。この後、2時過ぎに帰宅。49キロ。よく走ったよねぇ。多分もうママチャリでは多摩湖にはいきません。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2