久しぶりにオフ会! その1 ついにロボコンと遭遇編

事務仕事をやろうと思ったんだけど、日曜日は雨・・・。だったら、今日休んで自転車に乗ってくる?

ツイッターで毎週土日になるとこんなツイートが流れてくるんです。このロボット、ママチャリで子の権現を上る怪物ですよ!絶対に軽い気持ちで対決するとコテンパンにやられてしまう・・・。なので、先日はロボットを物色しに行ったりジャベリンを遠方から発射する計画を立てたり・・・。とりあえずステルス機で近づいて偵察に行ってみる?

とりあえずママチャリで普通のかっこをしていれば一般人に紛れ込める。多摩湖までは20キロくらいだから、下手にレロレロ号で行くよりは短い距離でカロリーを消費できるってことでママチャリで行ってみよう!

改めてママチャリでのスピードがどれくらい出ているかを見ると20キロがいい所だね。頑張ればもっと出るけど今日は完全にポタリングモードなので、ノンビリ行きます。あれ?雨・・・?

思いっきり雨雲の中だよ・・・。でも、もうすぐ止みそうなのでしばし歩道橋の下で雨雲が通り過ぎるのを待ちます。

テイカカズラ~。この花ももうすぐ終わりだね。もう花の香りはしてないねぇ。ジャスミンとはまた違う香りがするんだよねぇ・・・。

多摩湖CRに入ります!行きでこの道を使うのは久しぶりじゃないかな?

ウスベニアオイ。レロレロ号と違ってスピードが遅いので、いつもの自転車の景色とはまた違った発見があるんです。レロレロのスピードだと見逃してしまうものがママチャリでは見えるってね!

もう夜まで降らないと思うけど、大丈夫かなぁ?ツイッターには花の写真をアップしているので、オレが外をほっつき歩いているのは分かっているはず、まさか多摩湖に向かっているとは思ってないかな?

サンゴジュの蜜を吸っているのはライポンだよね!ライポン知ってる?ライポンってコマルハナバチのオスの名称なんだけど、実はライポンって呼んでいるのは目黒区と大田区のごく一部だけで、それも足に糸をつけて飛ばして遊んでいたのもある年代の子供だけなんだって!(オレ、ガッツリ入ってます・・・)

多摩湖CR沿いのアジサイ公園に寄ってみます。

スイレン咲いてるね。

いいねぇ~。この季節は梅雨時ってこともあって葉っぱがシットリしている方が趣があっていいね。

カシワバアジサイ。今年はやたらこのアジサイに遭遇しますね。

そんなに大きな公園ではないんだけど、十分楽しめるくらい咲いているよ!ヨシヨシ、幸先いいぞ!

8時42分かぁ・・・。カブリオねぇさんは9時過ぎに到着するとか呟いていたから、ちょうどいいかなぁ?どうでもいいけど、今日はいきなりオフ会になるのかっ?

ツイッターに餌を投げ込んでみたら、ロボコンが食いついたっ!赤いのは20分後にやってくるってさ!(やべ~、襲われるっ!)

恐らく「赤いアイツ」は南側からやってくるだろうからダムの北岸で待機。

そして、もう一度餌の写真を投入~!(笑

餌、食ってる!食ってるっ!どうやら交番のあたりに出現しそうなので、対岸に渡って様子を見ます。

餌になりそうな写真を撮っていたら、どうやら到着したみたい。さて、普段着のママチャリだから、まさかオレが「がうさん」と気付く事もないだろう。なので、近くまで寄っていってみます!

あ~、居た居た!まさにこの自転車だよ!でも、乗ってる人、ジャージにレーパンなんですけど・・・。(やっぱり変〇なのかっ?

隣に並んでニヤニヤしていたら、怪しいオッサンの登場に怪訝な顔をしていたのでここで正体をばらしてみました!(笑)ご挨拶と雑談をしていると最近会話に参加しているFumiさんが登場!Fumiさんは完全に戦闘スタイル!(これ、やばい展開かもっ!)三人で雑談をしていると赤いロボットのツイートに触発されて高校生のタケル君が登場!おおっ!なんだか沢山になってきたぞっ!ところでカブリオねぇさんは?どうやら菖蒲園の方に到着したようなのでそちらに移動します。

あの~、メッチャ速いんですけど・・・。(やっぱりチャリンコのチョイス間違った・・)

菖蒲園に到着!さて、カブリオねぇさんはどこだっ?そうだっ!タケル君が突然の参加なのでがうさんのふりをしてねえさんに会ってもらおう!がうドッキリ企画!さて、ねえさんの反応は?

どうやら反対側の駐輪場の方にいるようなので、移動します。

すごい人だけど、きれいに咲いているね。

コラコラっ!!ちゃんとトイレに行きなさいって!(ちがうか・・・

これだけ怪しい格好をしていればすぐに見つけてくれると思うんですけど、なかなか会えないもんですね。ちなみにオレは普通の格好をしているので、完全に一般人に溶け込んでいますけどね!(キリッ!

とりあえずFumiさんが探しに行ってきてくれるって!その間に写真を撮っておきます。せっかく来たんだからね。でも、頭の中は高校生がうさんの登場でねえさんの反応がどう出るのかワクワクでいっぱいですっ!

そうだ、裏側に回って一般人を装って近づいてみよう!うしししし~。

つづく・・・。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2