観察は継続が大事!


自転車活動は週に一回だからブログの間隔が
空いちゃうね。
と、なると植物ネタになってしまうんですが
スクスクと育っているから変化は楽しめる!
どうでもいいけど、スマホで撮った方が
キレイじゃん!!



新しく生えてきた下の葉っぱも立派になって
来たよ。
サカキは元気なんだけど・・・。

ヒサカキの方が相変わらずなんです。
葉っぱは萎れてないんだけど、なんか冬眠
してるみたい。

はっぱの縮みも止まってじっとしてる。

先っちょの新芽に期待だな。サカキの方は
新芽が出てから早かったんだけどなあ。

そして、親離れできないこいつはまだくっつ
いてるよ。

次が育ってきているのに何をやってるのやら
もいじゃおうかなあ?

旅立ち組はみんな上を向いてちょっとだけ
大きくなってる。
でも、油断して霧吹きで水をあげると
霧吹きのノズルから出る空気で飛んじゃう。

なので、鉢の下の穴から水攻めです!
さて、明日は自転車乗ってきます!
山はまだ早いかな?
あっ!
プミラは相変わらずです。

スポンサーリンク
adsense2