たぶん次のライドが最後になります。

今までダマシダマシやってきたんだけど、もう限界かもしれません。

原型をほとんどとどめていないけど、トピークのトライドライバッグです。かれこれ10年以上使っているんです。蓋の防水ナイロンは無残にもはがれて汚なさ満点!でも、外観なんてどうでもよかったんです。物が入ってお出かけ中にしっかりと入れたものを守ってくれるだけで良かったんです。

すでにボロボロだったのにもかかわらず新調した予備バッテリーが入らないので100円ショップで買ったポーチを縫い付けて魔改造したりして・・・。ご老体にも関わらず、こいつにはかなり苦労を掛けました。

蓋のマジックテープがはがれようとも両サイドが付いているからまだ使えるじゃぁ~ん!ってガン無視で使い続けていたんですけど・・・

そのうち右前の接着面がはがれ壁が崩壊・・・。

そしてだんだんと本来の形を維持出来なくなってきたのでよくよく見るとなんと!左の前側の接着面までもが崩壊・・・魔改造のポーチに予備バッテリーを入れるとバッテリーの重さでコンニャクのようにふにゃふにゃして自立できません・・・

そこで、背骨がわりに当て板を入れてシャキッとさせてダマシダマシ使ってたんですけど・・・(穴ふさぐのが先だろっ!!)

なんとなんとっ!左後ろの接着面まではがれてるっ!!ここはだいぶ前に糸で縫い付けて補強したところなのに!!ポーチの重さに負けたようですね。ポーチ自体も一回糸がほどけて離脱したので接着と縫合のダブルで強化したのですが、当の本体自体が全く持ちこたえられていない・・・。

なぜか右後ろだけが元気です。(いやいや、下の方が・・・)

フタも崩壊しとるっ!!!よく使えていたなぁ、我ながら感心です。これはやっぱり買い替えの時期だよねぇ・・・。(遅すぎるわっ!!)

でもさぁ、今まで一緒にいろいろな所に行った仲間なのでこのままお別れっていうのもなんとなくねぇ・・・。せめて最後のライドはロングで思い出を作りたい。なので、接着剤であと一回頑張ってもらいたいと思います。

とりあえず剝がれたところに接着剤を塗って指で押さえつけます。接着剤ってくっつけたいところはくっつかないんだけど指はしっかりくっついちゃうんだよねぇ・・・。これって接着剤あるある?

とりあえず接着終了!あれっ?当て板を入れなくてもしゃっきり自立しているよ!これってもしかしてまだまだ使える?(やめろって・・・)

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2