陣見山とポピーと棚田と その2ポピーと棚田と牛編

長瀞ビューラインを堪能しようと意気込んできたのに通行止めでガッカリ・・・。さて、この先はどうしようかねぇ。

あれ?オシャレなキャンプサイトを発見!

フォレストサンズっていうんだ・・・いつもはこの道を通らないから知らなかったなぁ・・・。

トレーラーサイトも充実しているねぇ。道路の反対側にはテントサイトもあっていい感じ。

先に進みましょう。この道だったら岩畳を通って天空のポピーでも見て帰る?でも、ポピーの山に登ると家に帰るのにもう一つ山を越えないとだよねぇ・・・。それは避けたいねえ。

長瀞駅から岩畳に行く商店街。人っ子一人いない。店も閉まっているよ。9時回っているんだけど、自粛しているのかな?今日は岩畳はパスします。

おおっ、そういえば天空のポピーまで上らなくてもポピーの綺麗な所あったね!ここでいいじゃん!

そろそろ見頃は終わりなのかな?なんとなくだらしなく咲いている感じだね。

気持ちよく開ききっております。よく見ると花びらの形が面白いね。

ここにも咲いていたよ!オオキンケイギク。これを放っておくとポピーはやられちゃうのかな?

蝶が止まっているよ、調べたらキタテハって蝶らしい。普通ならカメラを向けると飛んで行ってしまうのに動かないねぇ。

おっ!向きを変えた!でも、飛んでいく気配が全くないね。もう少し寄ってみようかな?

どやっ!もうちょっと羽の模様がきれいに写るような向きにならないかな?あとから飛んできたモンシロチョウはスマホを向けただけで飛んで行ってしまったよ。

もう少し近づいて上からパシャリ!う~ん・・・もう少ししっかりした画が欲しいなぁ。

ほんとに逃げないよねぇ・・・。なんかこれって過去記事にアップした野生動物と一緒に記念撮影シリーズのようだな。さすがに蝶とツーショットは無理だけどね。

羽がしっかりとれたところで解放してあげましょう。しかしオレの事、眼中になかったのかな?

山は中途半端にしか走れなかったけど、おそらく今年最後のポピーの見頃だから来てよかったよ。

先に進もう!

そうだった、この道もちょっとした小山を越えるんだった・・・。でも、いつもならここを通過するときはもっとキツい感じがしたんだけど、今日は大丈夫だね!(単純に山をしっかり走っていないからだったりして・・・)それにしても腹が減ってきたよ。まだ9時なんだけどなぁ・・・燃費の悪い体になってしまったのかな?

コンビニでいつものやつを食します。去年の夏からHIITトレーニングを始めたんです。たった4分だけどジャンピングバーピーっていう滅茶苦茶キツいトレーニングです。そしたら去年の秋ごろから体温が0.5℃ほど上昇したんですね。まあ、基礎代謝が上がってきたから痩せやすい体になってきたんだなと思っていたんですよ。

で、今年に入ってからジャンピングバーピーだけでは物足りなくなって、バーピーにプッシュアップ(腕立て伏せ)を加えたんです。で、そのあとコロナが流行りだして、免疫をつけるのには風呂上りに冷水を浴びるのが良いっていうので、それも生活に組み込んだんですよ。そろそろ棚田に着くので話はまた後で・・・。

おお~!やってるやってる!手植えで田植えをしてるよ!農業体験学習かな?

ここは植え終わっているね。写真では分かりにくいけど、鳥よけの捻じって張り巡らされているテープがキラキラ眩しいです。

こののどかな感じが最高!もうすぐ10時半だし今日はこんなもんかな?家まで80キロくらいあるもんね。

国道299号線を正丸トンネルまで上ります。そうです。いつもの帰り道です。さっきの話の続き、で、3月を迎えた辺りからまた体温が上昇して低体温症だったころから比べると確実に1℃上がっている。で、時には微熱じゃない?って事もしばしば・・・。でも、体調はいいし運動もできるし、食欲も旺盛なんだよね。

ただね、このご時世だからちょっと心配なんです。今だっておそらく体温高めだと思います。でも、普通に走れます。嫌な時期に体温が上がったもんです。

そろそろ山伏峠です。ここを過ぎれば今日の山活動は一応終了~!短い上りは多少あるけど、気合を入れて臨むのはここが最後ね。

峠が見えてきました。今日は止まらずにそのまま下りていきますね。

なんか今日はあまり良い写真が撮れていないので下りで止まってわざわざの一枚。写真の悪さをしゃべりでカバーするってね・・・。(カバーになってないっつーのっ!)

写真には写っていないんだけど、前に3人下っているのね。メチャクチャ早いんです。オレが遅いのか?どっちだっ?(もちろん後者です)

ここでケガしてもなんだからマイペースで帰りましょう。

阿須運動公園でトイレ休憩。そういえばここのトイレは初めて入ったなぁ・・・。

風が強くなってきたよ!しかも向かい風!今日の風は重たいんです。風って日によって向かい風でも進みやすい時と全然進まない時ってない?ガンガン向かい風なのに進めたり、そよ風程度にしか感じないのに前に進まなかったり、そう感じるのはオレだけではないはず。(・・・オレだけ?)

あ~キツイ・・・。

今日は手前に牛がいるよ~。

近づいたら白い方はクロの後ろに逃げてこっちを見ているよ。かわいいね!

ビビりながらも白い牛が近づいてきたよ。ヨシッ、いい子だ!でも、なんにも持ってないからね。なんにもあげられないからね。

もうすぐ午後一時。寄り道するからこんな時間だよ。

クレマチス~。クレマチスって種類が多すぎてなんだか分からないよね。これは白雪姫ってやつかな?

最初は花びらが6枚なのがクレマチスだと思っていたけど、4枚のもあるし7枚も8枚も数えきれないものまであるよ。だから最近は葉っぱを見て多分クレマチスだろうと判断してます。

ちょっとクチナシっぽいけど、あんな香りはしません。

近くにバラも咲いていたよ。いい香りだねぇ!

現役引退したら薔薇でも育てようかなぁ?てか、今の社長は引退なんてさせてくれないだろうなぁ・・・。

あんまり長居してもねぇ、家までまだまだ距離があるから名残惜しいけど立ち去ります。

マロニエの花が咲いてる~!(また寄り道してるっ)マロニエってトチの木みたいな葉っぱだなと思ったら西洋トチの木っていうんだね。

多分ラスト50キロ切りましたね。

ここを上り切ってしまえば狭山湖は目と鼻の先!

狭山湖です。結構人が出てます。

まだ工事やってるよ。

頑張れば3時までに帰れそうだなぁ・・・。雲行きが怪しくなってきたよ。雨が心配だね。

多摩湖も密です。さっさと通り抜けちゃおう!

ついに雨が降ってきたー!防水のカメラは何度となく地面にたたきつけたおかげで防水しなくなってしまった。なのでここでカメラを退避させます。家の周りとか激しく雨が降ったみたいなんだけど、特に激しい雨には見舞われずに3時前に帰宅!193キロ

結構距離乗ってたね。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2