桜を独り占めしに行こう その2 中性脂肪燃焼(?)編

3月からのボディーメイクで体調に不安を抱えながらのライド!でも、この体調でいけるってなれば相当なアドバンテージだよ!かなりキワッキワな感じですけどね。

なんか見慣れない景色だねぇ~。新鮮だねぇ~。トレーニングの成果を考えると平地で最高速が上がっていないので、筋肉量はそんなに増えていないのかな?でも、ここで出すぞって時に一気に力を集中できるようになった気はする。あとは持続力も上がっているような気がするよ。

そういえば冬タイヤ(平地巡行用ホイール)から夏タイヤ(峠用)に交換しました。こちらは12-25Tなのですが、今年は12-27Tを入れてみようかな?もともとレロレロ号には27Tが付いていたんだけど、10年前はまさかワイドレシオが流行るとは思わなかったので物置で眠っているんだよねぇ。

視覚でやられる直線の激坂・・・。でも、脚は意外と調子いいねぇ。なんとなく燃料切れが近いような感覚が伝わってくるけど、スタンディングを混ぜながら上っていけばクリアできそうだよ。

何が違うの?って言われると説明できないんだけど、この道いい感じだよ!まだ中腹なのに左右の景色が広がっているところがチョイチョイ現れるからなのかな?

地面が濡れてるおかげでスタンディングだと後輪が滑るっ!スタンディングのまま後ろ体重にするとシッティングで疲れた筋肉をうまく休ませられない。これも修行かっ?

だいぶ上ってきました!ここらで景色でも眺めてみます?(足をつきたかったわけじゃないですよ!)

ところどころに桜が咲いてますね。天気があんまりよくないので冴えない写真です。(天気のせいにすんなっ!)

来た道を振り返る。こっちの方が雲がはっきり映っているね。

スタンディングで後輪加重だと二の腕がパンパン!!どっしり座って思いっきり漕げばスリップしないんだけどね。シッティングだと10秒持ちません。栄養足りてません。

なんやかんやとブツクサ言いながらグリーンラインまで上ってきたよ!少し南下して八徳の分岐を目指します。

寒いっ・・・。分岐が見えてきたよ!ってか、もう8時半です。

八徳の集落に入ってきました。第一桜発見!この先の左カーブを過ぎるといよいよ八徳の一本桜にご対面!

どやっ!おっ?独り占め出来そう?ちなみに左の桜が八徳の一本桜です。

あ~、左の方に一人いるなぁ・・・。独り占めは無理そうだけど写真は撮れそうだよ!

近くまで来たらライダーやカメラマンが結構いるね。やっぱりもっと早く出てこないとダメだったってことだね。

でも、みんな周りに気を使いながら順番で写真を撮っているのでその波に乗っかります。

みんなを待たせることになるから急いで撮影をスタートっ!

天気がいいとこのアングル映えるんだけどねぇ。

今までの経験をもとに良く写るであろうアングルを必死に撮りまくってます。

独り占めしたかった理由はこれなんです。ゆっくり考えながら写真を撮りたかったのね・・・。やっぱりもっと早く起きないとだめね。

まあでも、今年も見に来られてよかったな。奥の桜が一本桜です。手前の桜もきれいなんだけどね。スポットが当たるのは奥の桜なんだよね。

とりあえず目的は達成!まだ9時前だね、どうしようか?国道299号線で飯能に出るか?もうひと山超えて車の少ない道で帰るかな?

結局299号は避けることにしました。でも、ここから一旦山に入っても東吾野駅付近でまた元の道に出てきちゃうんだよね。普通に考えたら黙って299号線を走ればずっと下りなんだけど・・・あえて山に入りますっ!

軽い気持ちで入ってきたけど、ここからの上りって斜度がきつかったの忘れてたっ!20%の上りが100メーター位出てくるんだけど意外と楽に登れるなぁ・・・。

うん、ガス欠にならずに走れているよ。でも、どうなんだろうなぁ・・・。今がベストなのかどうかの判断はできません。ただ、しっかり上れているという事実を受け止めるのであればもう少しこの状態で山の中を走りこんでもいいかもね。ただ、補給食は持っていた方がいいね。朝に食べたおにぎりとかの総カロリーは960Kカロリー位だからここまでの道のりを考えるととっくに摂取カロリー以上の運動量はこなしているはず!中性脂肪が燃えているのか?それとも筋肉が溶けているのか?どっちだっ?

7月いっぱいまで今の食事療法を試すつもりなので、また走りに来て検証します。

東吾野駅に降りてきました。ここから東峠を越えて原市場方面に向かいます。

ここを上るの久しぶりだなぁ~。東峠の入り口といったらあの看板だよね!まだあるかなぁ?

あった!あった!なんかほのぼのするよね!

あれっ?なんか今回のカロリーコントロールと運動のことを考えているうちに峠に着いちゃった。標識が新しくなってるね。せっかくだから一枚パチリ。今日は無理しないであとは帰るだけにします。

入間川沿いにいい感じの桜を発見!もう少し天気が良ければいい色で納められたんだろうに・・・。(腕次第じゃないの?)

家まで走れそうだったけど、なんとなくお腹が空いてきたのでおにぎりといよいよ待望のから揚げ棒を食す!から揚げ棒は写真を撮る前に速攻で胃の中に消えていきましたとさ。

そしてお約束の狭山湖に到着。やっと日差しがでてきたよ。レーパンジャージの似合う気温だよ!

せっかくだから狭山湖の桜も撮っていきますか!

そしてセットの多摩湖ね。今日はアングルに工夫をしてみたよ。

堤防の下の方が楽しそうだから今日は下を走ってみよう!

結構ガタガタな道なのね・・・。でも、新鮮な感覚!

桜吹雪のトンネルを抜けながら13時前に到着!124キロ。ビビりながら走っていた割に結構普通に乗れてたなぁ・・・。これで皮下脂肪を燃焼してくれていればいいんだけどね。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2