また雨のマンデー うううぅぅぅ・・・ カメラ探しの旅

天気が悪いのはわかっていたけど一応前の日は自転車に乗らずに
カーボローディングしちゃいました。(ズボンきついっす)
朝4時半におきて外を見ると道路は濡れているが雨は降っていない。
でも、天気予報は一日雨・・・・
仕方がないのでデジカメと後輩のA剤君に頼まれたレーパン探しの旅に出ることにする。


平日の自転車屋さんは始まるのが遅い。
月末だし、まだ時間があるので最終日に備えて会社に行ってみた。
そこには休みだってえのにS銅君とボスが働いていた。
昼飯ついでにボスと御徒町のODBOXへ
つい一週間前、ボスにうちのクロモリ号を貸したところ
釣れましたよ!
もう次の日からうちのボスは自転車のとりこです。
新車購入も時間の問題!
うちの会社から4人目の自転車のりの誕生ですね。
ボスと別れて今度はデジカメを買いにY電機へ
目指すはR10が出て安くなったリコーのR8(ブラック)
別にY電機で買わなくてはいけないことはなかったのだが
ポイントカード持ってるし。
おととい近所のY電機に買いにいいたらすでに売り切れに
なっていた。
なんかムキになってY電から買ってやろうじゃないかと意気込んでしまったのだ。
(冷静に考えるとまったく意味なし)
会社から家までのルートにはY電気が点在している。
とりあえず店を出て近いところから攻めた。
一軒目   「ブラック無い・・・・」
二件目   「R7とR10しか置いてない・・・」
三件目   「シルバー2トーンの限定モデルしかない・・・」
四件目   「R7とR10しか置いてない・・・」
五件目   「シルバー2トーンの限定モデルしかない・・・」
少しくじけてきた。
当初の考えから大きく妥協を入れてみた。
「向かいのPC屋さんで売ってればそれでよし!!」
半ば強引ではあるがY電めぐりも疲れてきたので
さっさと買って帰ろうと中に入っていった。  が・・・
R8は置いていなかった。
そこで、はっと気づいた。
忘れてはいかん!
Y電機で買ってこそ勝利への道だということを 
(なんでやねん)
気を取り直していざ六件目へ!
そこにはデモ機とサンプル機が置いてあり共にブラックだ!
こいつはもしかして・・・「すっ!すいませ~ん!」
店員にかけあうとブラックはもう無いと・・・・。
「じゃあ、シルバーとブラウンの2トーンのしかないんですか?」
「ちょっとお待ちください。」
なにやら奥から二つ箱を持ってきた。
「先ほどのはこちらのカラーですね。」
取り出したのはシルバーブラウン
「ええ、その色が気に入らないのでブラックを探してたんです。」
「では、こちらはいかがですか?」
もう一つの箱から出てきたのは天板とレンズの周りがメッキしてあるR8だった。
R8はカラーリング3種類だんたんだ。知らなかった。
もう5時半も過ぎたしここで一気に妥協して今まで知らなかったカラーをゲット!
へんてこな維持張ってる割に妥協してるじゃないかよ!!
自分で突っ込みを入れながら帰宅。
とりあえず充電中なので写真はありません。

スポンサーリンク
adsense2