走り収め 八丁湖とうどん

走り収めしないとと思いながら
忙しくてあっという間に31日になっちゃったよ
軽く100キロ位走ってくるか
RIMG0881_s.jpg
往復100キロ位だと八丁湖が無難かな?
おととしの走り収めも八丁湖だったような・・・


RIMG0879_s.jpg
とりあえず荒川を上流に進む
休みに入ったので結構自転車がいるのだ
RIMG0892_s.jpg
北風が強くてスピードが出ない
お気に入りの雑木林で一休み
いつもと自転車が違うのわかるかな?_
RIMG0900_s.jpg
特に急ぐでもないのでホンダエアポートに立ち寄る
RIMG0899_s.jpg
うおぉぉっ!飛ばされちゃうよ!
RIMG0902_s.jpg
吹流しが水平のままずっと泳いでいるから最低でも
10~15m/sは吹いてるんだ しかもその方向に
これから進んでいくのか・・・orz
RIMG0905_s.jpg
風さえなければ最高なのに・・・
まあ、帰りが楽だと考えてがんばって漕ぎましょう
RIMG0910_s.jpg
吉見さくら堤公園でトイレ休憩
いつもここにくる時はさくらの枝だけです。
さくらの季節は忙しいからなあ・・・
自転車の違いわかった?
RIMG0913_s.jpg
実はレロレロ号のホイールを黒ヤギCLXにつけてみたのです。
レロレロ号は荒川で楽に高速巡航するためにこのホイールをつけたんですが
クロヤギさんに着けた方がより早く走れるのでは?と思いまして・・・
結果は!
風の強い日に乗るもんじゃない
以上!
RIMG0917_s.jpg
横風にハンドルを取られそうになりながら
何とか八丁湖に到着!
RIMG0918_s.jpg
前に来たときもそうだったけど
水が抜かれている
さて!本来の目的に行きましょうか!
RIMG0927_s.jpg
今日のお昼は四方吉うどん
自転車のりにやさしく左側には自転車置き場
旗の下には空気入れまで用意してある
昼時とあって駐車場は一杯だった
RIMG0920_s.jpg
お品書き
肉玉うどんにそそられたが、今日は初めてなので
オーソドックスに肉汁うどんを頼む
大きさは・・・
たいそう盛られてくるという噂にビビッて中を頼む
RIMG0921_s.jpg
やってきました
この前の野沢屋さんの大盛りと同じ位の量だな
うどん一本がとても長く、加えてここの店は割り箸ではない
箸の使い方が下手なのでうどんを肉汁に移すときに
つるつるとうどんが逃げる
最初のうちはお皿からOB連発です・・・orz
おつゆのしょっぱさの中にほんのり甘みがあるんです。
変わった汁だなあと思って最後に汁だけ飲んだら
甘くない
どうやら甘さはうどんにあるのか?
もううどん全部喰っちゃったぞ!
RIMG0925_s.jpg
とりあえず完食です。
自称うどんの味がわからない奴ですがここのうどんはうまいと思った
ただ食べるためだけに走るシリーズに入れてもいいと思う。
(シリーズ化かよ!)
RIMG0931_s.jpg
さて、腹も一杯になったし追い風に乗って帰りますか!
RIMG0940_s.jpg
途中CRの自転車密度が高くなってきたので
ホンダエアポートの先で左岸に迂回する
RIMG0943_s.jpg
左岸に移動する間は風を左から受けることになるので
とても不安定。2回ほどハンドルを取られて
ひっくり返るところでした。
RIMG0949_s.jpg
左岸に入りまた追い風天国に
ちょっと漕ぐと軽く40キロは出ますが、いたずらな横風が
ハンドルをくねくねさせるのでビビッてスピードダウン
RIMG0950_s.jpg
榎本牧場のこだわりのアイスにはこだわらずに通過しようとすると
RIMG0953_s.jpg
ロバ2匹に無言の圧力をかけられる・・・
ごめん!と心の中で叫びながらさっさと立ち去る
RIMG0957_s.jpg
太陽が雲に隠れるととたんに寒くなる
寒くなる⇒ペースあげる⇒横風に遊ばれる⇒ペース落とす⇒寒くなる
これの繰り返しで走っていく
まさに横風ビビリスパイラル
都心に近づくにつれて風の強さが増してきた
いろんなものが飛び交う中
3時に帰宅
108キロ
今年の自転車活動はおしまい。
来年もよろしくお願いします。

スポンサーリンク
adsense2