走り納めはいつもうどん


今年最後のライドだ!
吉見にうどんを食べに行くよ!
毎年走り納めはうどんだよ。
でも、なんで?



今日は、荒川を往復するだけなので、写真が
つまらないかもです。
でも、せっかくだから細かく写真を撮ってみ
るか!
荒川に入る手前の道路からカメラスタート!
今日は風が強い…。
混む前に店に入りたいから11時半くらいに
到着すればいいなあ。

うわっ!
デカいトラックが抜いてった!
風が強いのにそんな近くを走らんといて!

今日は平日なので荒川に入るゲートが閉まっ
ている。
これが微妙な幅なんだよね。

土手を上る!
いい天気!きもちいいぃ~!

土手に上って上流に方向転換!
えっ?
物凄く風が強い!!

モロ向かい風だよ…(泣
そういえば毎年向かい風でつらい目にあって
るじゃん!!

このままでは、昼までにうどん屋に着けなそ
うなので前傾姿勢で一生懸命漕ぐ!!

バーはついてないけど、TTポジションで
走ると+2km/hくらい早く走れるよね。
でも、腕とか腰とか結構疲れるんだよね。

秋ヶ瀬橋を渡るために土手を上り

荒川の左岸に渡って秋ヶ瀬公園へ。

30キロ出すのが精一杯。
9時半に家を出てきたけど、2時間で到着
なんて考えが甘かったな…。

富士山(矢印)絶景ポイントを通過。
右からの風に倒されそう!!

野球のグランドを過ぎて林のトンネルに突入

多少風が和らいでるけど、
向かい風は変わらない。
辛い。

ぎゃー!!
もろに風が当たって20キロまで減速。

ただでさえ難しいシケインを風に煽られなが
ら突っ込む!!

キツイ…、でも、時間が無い…。

コォーッ!!
スピードが!15キロ切った!
もう10時40分。
あと50分で着くのか?
ムリだっ!!

せっかく左に並木があるのに全く風よけに
なってない!!
辛いっ!!

西遊馬公園を抜けて

土手を上る!

来年の2月いっぱい通行止め。

下流に向かって土手を下る!
なんだ?この違い!!
30キロ出してもポカポカで無風!!

でも、目的地はもっと北にあるのでまだまだ
風の洗礼を受け続ける…(苦

江北橋を渡って

中洲のCRに出るために一瞬だけ南に進む!
南方向は楽チン!!

ダァーッ!!
10km/h切るー!
TTポジションが取れない!!
ハンドルをしっかり握ってないと土手から
落っこちそう!!

11時過ぎた!
あと30分じゃ絶対にたどり着けない!
12時前までだと、20キロ平均でも、ギリ
ギリだ!
頑張れるか?

前から来る人はとっても楽しそう!
楽にペダルを回して幸せそう…。

背中に風を受けてるかのような立ちポジ!
うらやましい…。
同じ場所にいるのにこんなにも違うなんて!

入間大橋から左手に土手が出てくる!
風よけになるか??

期待しすぎた!
あんまり変わらない…(泣

ここで、心が折れる…。
とりあえずたどり着ければいいや!

頑張ってたから撮影ポイントを通り過ぎた
少し戻って撮って来よう!
逆に進むと楽園のようだぁ~
ポカポカ陽気に無風で、鳥のさえずりさえ
聞こえる

あれ?
大した写真じゃないなあ…。

もう、疲れない程度に流して走ろう。
1時過ぎれば店も空くだろうし…。
でも、中途半端な時間だなあ。

ワンワン!!
(意識がトリップ中…。)

絞った腕やかがんだ腰から煙が吹きそうな中
頭の中は帰りの楽チンなイメージでニヤニヤ
完全に意識と体が分離してきてます。

あぶね!あぶね!
フラフラしてるからうまく車止めを避けられ
ない!

危なくぶつかるところだった。
写真を撮るのに左足を外して右側に寄ったら
風に煽られて右にこけそうになった(汗

このカメラ。雲はすごくきれいに映るね。

【止まれーっ!!】
ホント風がこんな感じで体に突き刺さって
くるよ!!

くっそう~!!楽チンそうだなあ。
家に帰ったら向こうから来るローディーの
写真を集めて呪いをかけてやる!!
(ウソです。すいません…。)

比企CRと荒川CR分岐まで来たぞ!
看板が新しくなってる。

くだれー!!
全然スピードが出ないっ!!

やっとのことでさくら堤公園に到着!
【おつかれさま~】
【またよろしくお願いしま~す!】
向こうから走ってきたローディーがここで
お別れみたい。
お疲れさまっていうのはなあ!
北に向かって走っている人に言う言葉
なんだよ!!(怒
デスノートに書き込んでやる!!
(冗談です。名前知らないし…。)

桜並木の中を通っても風はいつまでも攻撃
してくる!!

ワンワン!!
(今日はフラフラしてる犬が多いなあ。)

トンネル越えると風がやむっ!??

んがああっ!!
変わんねっ!!

おっ!
新しい看板が出来てる!

川幅日本一って手前の橋のところじゃ
無かったのか…。

なんか中途半端な時間になっちゃったなあ。
しっかり漕ぐと12ちょっと過ぎに到着。
1時に着くとしても、寄り道するためだけに
もう漕ぎたくないし…。
待ってもいいからうどん屋行ってみるかな?

今度は風を受ける側に土手を降りる。

どっちを走っても風は強いまま…(泣

ああっやっと荒川が終わる!!

吉見運動公園管理事務所のところから県道に
入るよ。

風よけ!風よけ!
(全然風よけになってない…。)

12時9分に到着!
やっとついたぁ~、はぁ~…。
カメラのバッテリーが切れたのでうどんを食
べながら充電!なので写真がありません。
今日は肉玉うどんの並をあつもりで!
サイドオーダーで、いそべ天の小を注文!
今日のうどんはいつもの固いうどんでは
無くて柔らかくて食べやすかった。
固いうどんも好きなんだけど、今日のやわら
かさの方が客ウケがいいのかもしれない。

さあ!帰ろう!
帰りは天国に登る気分が味わえるはず!!

荒川に戻るために東に進む!
ウホッ!スイスイ進む!!
ちょっと横風だけど追い風だ!!

同じ道じゃつまらないので左岸から帰るよ!

沈下橋を渡って左岸のCRに入る。

おおおっ!
ボケっと漕いでも28キロは出るよ!

あらら、工事だ!

奇麗に整備されそうだね。
この辺はアマゾン川みたいな景色が良かった
のになあ。

追い風最高!!
33キロで無風!35キロでそよ風!!

ハイッ!どんどん押してね!
ドンドン押して!押して!

はぁ~気持ちいい!!
サイクリングってこうじゃなくちゃね!!

廻りがひらけてる所の方がスピードが出る!
ちょっと頑張れば37キロ巡行も行ける。

左岸って右岸よりも道が狭いんだけど

変化に富んでいて楽しい!

寒くて風が強いから誰も走ってない。
そもそも左岸はあんまり走ってる人いない
んだけど、今日は完全に俺様の道状態!!

ホンダエアポート付近から左岸に渡る時に
通る沈下橋。写真を撮ったらドンドン行くよ

もうすぐ榎本牧場だよ。

今日は寒いからジェラートは食べません。

このマシンだったっけかな?
丸めた牧草をテープでグルグル巻きにする奴

初めて見た時、面白くてずっと見ていたよ。

先に進もう!

行きはわんこだったけど帰りはニャンコか?

カメラのバッテリーが切れた。このあとは
来た道と同じ道だからここで撮影終了。
3時に帰宅。101キロ。
行きはどうなるかと思ったけど、
終わってみれば楽しい一日だった。
今年の自転車活動は無事に終了です。

スポンサーリンク
adsense2