甲武トンネルと緑のラブレター その2 緑のラブレター編

藤野町って相模原市緑区に編入されてたのね…。

さて、前回の奇妙な木の名前も調べずに先に進みますよー(すいません、調べたけどギブアップです・・・)

藤野駅まではゆったりした下りを味わいながら進める。おっ?前に咲いているのは桜?

もう、梅でも桃でも桜でもなんでもいいやっ!とにかくキレイ!!

この下りは長すぎて足を休ませ過ぎちゃうんだよねぇ・・・。このあと少し上りが来るんだけど、毎回、毎回、そこで、「足だりぃ~!!」ってなってます(笑

その足だりぃポイントで今日は止まって景色を見回してみたら、気が付かなかったよ!ぽこんって山がある!ああいう山のてっぺんって上ってみたくならない?(オレだけ?)

先に進みましょうね。国道20号を少しだけ走って相模湖方面へ。

ここから相模湖にかかる橋を行ったり来たりします。これって何が起きるかと申しますと、橋に向かって下り、橋を越えると上り、これを繰り返すって事なんです。

相模湖(とはいっても端っこの方)が見えてきました。

あそこに行くまでにこんだけ下りないといけないんですよ・・・。

せっかく上ったのに・・・と、思う人はまだまだですね!(なにが?)

ガーっと下って橋を渡ります!

そして上るっ!(足だりぃ!!!)

まだ上るっ!(やばい、足やばい・・・)

で、またこんな景色の所まで上ってくるわけですよ。ちなみにあの橋は渡った橋でもこれからわたる橋でもありません。

まあ、のんびり走ればそんな大したこと無いんですけどね。(そんなことないか・・・)

あれ?こんなのあったっけ?

グラウンドの入口なんだね。あれ?この看板って手紙の形しているよ?確かこの辺に緑の手紙っていうでっかいオブジェがあったよね?

近いっ!昔は山奥で絶対近づけないと思っていたのに・・・マップで書いてあるって事は近くまで行けるようになったのかな?だったら行くよね?(普通行かねーよ!)

どうやらこの辺から行けそうだよ!様子を見に行ってくるからレロレロ号はお留守番ね!

結構な階段だな、こりゃ・・・。

レロレロ号があんなに小さく見えるよ!

うわぁ・・・やっちまった感全開だなぁ・・・。急すぎるよ・・・。SPDとはいえビンディングシューズですよぉ・・・。

きっともう少しだろう・・・。

なんか開けて来たみたい。いよいよ緑のラブレターとご対面ですよ!!

あり?急斜面で向こう側から見るように設置されているから、近くにきてもなんだか分かんねー(笑

あらら・・・風で飛んだビニールが散乱しているようにしか見えないのはオレだけかなぁ・・・。(すいません)

下の方から見ると全貌が見えるかと思ったけど、あまりの急斜面で下りる事は出来ません。降りたところで見えなそうだしね。

せっかく来たから愛の鐘でも打っていきますかぁ!(やめろっ!やめろっ!)

カァーーーーンッ!!!ァーーーン、
ァーーーン ァ—ン ・・・ 

はぁ・・・やっちまった!これ、やっぱり一人で叩いちゃいけないやつヤン・・・。

何やってんだろ・・・むなし~いい・・・(だから言ったのに・・・)

帰ろ!帰ろ!あ~ぁ・・・。やっちまったよ・・・。

早く戻るにしても、急すぎてゆっくりしか下りられない。なに、この絶望感というか、挫折感というか・・・。むなしい・・・。

行くんじゃなかったよ!お前、留守番で良かったな!(ケッ!)

でも、せっかくだからと思って、一般道からでも見えるところを探してみたんだけど、ここからの景色が限界。

遠目で見ればしっかりとした芸術作品な訳で・・・。これは遠くから見るもんだね。

行こ行こ!先行こ!

この橋を渡ったら山奥に入っていきますよー。

やっぱり先週と違って朝飯食ったから足がダレないような気がします。決して筋肉が付いたとは思えない。平日に筋トレとかなんにもしてないからね。

今年初のコーラ補給~。

よし、これであとは補給なしで家までたどり着けそうだ。水もそうだけど、昔は夏場はロングのボトル2つ持って行っても足りなかったのに、今では一本で十分。燃費良くなったなぁ・・・。

去年見に来た鯉のぼり。去年は後ろのさくらが終わってしまったので来年はもう少し早く来まーすっ!なんて話したなぁ・・・。今日は畑仕事してる人が居なかったから話が出来なかったよ。

そしてまだまだ上る~。

この先左折したら下りだね。角にチーム右京のベースキャンプがあるんだよね。

選手が寝泊まりしてこの辺を走り回っているみたいなんだけど、会ったことが無い。(脚立~・・・)

先、行こー!

一旦橋を渡ります!橋を渡るって事は・・・。

上りが待っているってことだ・・・(苦

しかも、ここは結構きついんですよねぇ・・・。これを上り切ると道志みちに出て宮ケ瀬湖に行く三差路まで緩い下りになるんだけど、今日はきっと車やバイクが多いんだろうなぁ・・・。

まっ、景色を楽しみながらユルユルと走っていきますよ。

道志みちから宮ケ瀬湖に向かう小さな峠を越えれば今日の登山は終了~。いや~、やっぱり朝飯食った方がしっかり踏めるね。

畑の一本桜。写真よりデッカイ桜です。今年も見られた!桜は今日で見納めかなぁ?

橋本駅に向かう高速道路のような下りで時間を稼ぐっ!今日は尾根幹で帰るようかなぁ?あんまり得意ではないんだよねぇ・・・。あの道・・・。

意外なところで桜が満開!今年もたくさん見られたね。

さぁ~!頑張って尾根幹スタート!!

ハイッ!ちょうどいいおにーさんが居たので乗っけさせてもらいます。(タダ乗りすいません)

結構引っ張ってもらっちゃった・・・。帰りの尾根幹は最後まで行かずに途中で曲がって多摩川CRを目指します。

で、先週と同じアングルの是政橋をパシャリ。先週と違うのは、今回はカメラが生きているのでスマホで撮影したよりも広角なのね。だから先週の写真よりつり橋の柱がとっても遠くに見えるはず。

あとは先週と同じ道で15時半に帰宅。150キロ

遅く出た割には早く帰ってこれたなぁ。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2