風張峠はキツかった

F川君のリクエストで今日は奥多摩方面へ
前から気になっていた風張峠
かなりきついという噂ですが・・・

N田君の住む池上寮に6時に集合
まずは、丸子橋をわたり多摩川右岸を上る



早くも補給ですか・・

7時に二ヶ領上河原堰で小休止
ここから鶴川街道の多摩川原橋を渡り左岸に移動する
淡々と進み睦橋から五日市に向けて走る

武蔵五日市駅を過ぎ、最後のコンビに休憩後
N田君がこの先の集合場所をしきりに聞いてくる
もう本気モード?激坂はまだまだ先なのに・・・

N田君の挑発にA剤君が乗った!
今乗っかったら思う壺だぞ!

桧原村役場を過ぎたあたりからじわじわと離されてきた
言わんこっちゃない・・

しかしこの男はノーマルクランクだってえのにスイスイ上っていく
元自転車部だけあるね

A剤君、ぐっと遅れて後ろのほうでF川君とアヘアへ

アヘアへの拡大図

二人とも、激坂はまだ始まっていないのだよ

いよいよ激坂の始まり
軽く上っちゃいましょう!

しょっぱなから結構きつい・・・
F川君、背中が激坂を物語ってます。

しかし、F田君ノーマルクランクでスイスイ上りますね。
追いつけないのは力不足かはたまた体重差か?
さぁーっと上っていって視界から消えた。
しばらく見なかったが、左コーナーを抜けたら前で押して歩いていた
『こらっ!何やってんだ!(怒 』

二股が出て来たので遅れた二人を待つことに・・・
天気がよくてほんとによかったよ

しばらくしてF川君がヘロヘロ到着
途中は押して歩いたそうだ

だいぶ待ってA剤君が押し歩きで到着
そのころF川君は?

F川君 ダウン・・・
RIMG0912_s.jpg
余裕のN田君ですが、途中で押して歩いてます。
風張峠まで後ちょっと!もう少しがんばろう!

日差しは強いし坂はキツイしガードレール無いし・・・
N田君はまたもやスイスイ上っていってしまった。
イヤイヤとんでもなくきついねえ
でも、景色はいいぞぉ!!
width=”450″ height=”338″ border=”0″ align=”” alt=”RIMG0920_s.jpg” />
風張峠に到着!ここで奥多摩有料(今無料)道路に接続
こちらからのルートはゲートでふさがれていて
車もバイクも通れないのだ。
先についていたN田君に聞くとまたまた押して歩いたそうだ
(やっぱり偽者だ)
後の二人を待つ

20分後、うなだれた二人が押し歩きにて到着。

A剤君ダウン・・・
こんなところで寝るとシャドーマンに襲われちゃうぞ!

ほらっ!シャドーマンがっ!

ゲートを超えて東京で一番高い道路の標識で記念撮影
そのあと奥多摩有料(今無料)を下る
ここでヘロヘロのF川君が本領発揮してものすごい勢いで下る
(なので写真なし)

料金所を過ぎてやっと写真が取れたよ
飯食いに行こう!

今日のお昼は”のんきや”さん
中華そばが有名だが、この暑さなので冷たいものがいいな

冷やし山菜とろろぶっ掛けそばの大盛りを頼む
食べている間じゅうお客さんが入れ替わり立ち代り入ってくる
みんな中華そばを頼むので店内に中華そばのいい匂いが
立ち込めている(失敗したか?)

N田君のカツ丼がうまそうだなあ・・・

飯食って外に出た
いい天気だし景色もきれいだね
鋸山を登り返して五日市から帰る予定だったけど
山はもうおなか一杯いうことでまっすぐ帰ることに

飯食って元気になったA剤君が引っ張る
たくましいねえ
どうでもいいけど後ろってものすごく楽だなあ
このまま最後まで引っ張ってくれないかなあ

多摩川CRに入りN田君に先頭交代
スリップに入りきれないF川君がN田君の鬼引きにギブアップ
向かい風も加勢してペースダウン

やはりそばでは力が出ないので巨人軍御用達のたまやさんでカレーを食う

もうゴールはすぐそこなのにね

6時前にゴール!
着替えたA剤君
どこのオヤジだよ
このあと単独で家まで走り7時15分帰宅
220キロ
池上集合はきついな

スポンサーリンク
adsense2