神戸岩(かのといわ)と鋸山

最近疲れてるなあ~
今日の占いも体調を崩してダウン寸前だって書いてあった
昨日は限界だなあと感じながらもついつい誘いに乗って
飲みに行ってしまった
一昨日は家に着いたの1時半だし・・・
いい加減この生活から脱出しないと駄目かなあ・・・

当然朝は起きられず
ぐずぐずしてたら8時になってた

近場で満足できるか?
でも、もう時間がない・・・

と、いうわけで近場の神戸岩でパワーを充電して
鋸山を登って帰ってくることにした

多摩川を上流に向かう

武蔵五日市の駅を過ぎたあたりから
木陰が気持ちよくなる

12時に神戸岩に到着!
岩はこの滝の先なんだけど
この靴だと危ないので先には進まない

>水がとっても澄んでいて冷たいんだよ
とりあえずトンネルくぐって
岩の上流に向かう

相変わらずこのトンネル怖いなあ・・・
写真よりも真っ暗で上から水が滴ってるんです。

岩の上流に来たよ
自転車を置いてのぞきに行く

神戸岩は左右一対の岩盤の真ん中を急流が流れている
いわゆる渓谷の模式的なものなんだそうだ
パワースポットでもあったりするので
水の音を聴きながら
しばし休憩を・・・・zzz

はっ!40分も寝てしまった!

おかげですっきり!

さっ!鋸山越えて家に帰ろう

鋸山は杉の山なんだな
ヒグラシがたくさん鳴いてる
なんか不思議な感じ

道路の脇は川が流れているので
夏でも涼しいぞ!
もしかしていい道見つけた?

鋸山の頂上に到着!
景色はよくないんです。
でも、下っていく時に見える景色は
結構好きかも・・・

こういう向こうの山に吸い込まれそうな景色って大好きなんです
写真だとこの景色って半分も伝わらない・・・すいません。写真下手で・・

向こうの道をぴゅーっと下っていくんだよ!
気持ちよさそう!
でも、じつは道路が荒れていて
スピードが出せないのだ

ほらっ!
道さえ良ければ最高なんだよなあ・・・

なんか足がむずむずするなあ・・・

おおぉぉ!
本日の最大のピーンチッ!
なんだ?こいつは蜂なのか?なんなのか?
写真とってる場合なのか?
ううぅぅ
どうすることも出来ない・・・
とりあえず写真とっとこ!

だいぶ下ってきて下界が見えてきた
腹減ったなあ・・・
鍵もってきてないんだよなあ・・・

今日の昼飯は鳩ノ巣釜めしにした
ココにおいておけば誰も取らないだろう

山菜釜めしセットを注文
釜めしと野菜スープ?に刺身こんにゃく、てんぷら、漬物

釜めしはこんな感じ
釜めしといえばおぎのやが有名だけど
おぎのやとの違いは・・・
炊きたてってところ
あじは・・・・
このボリュームで980円くらいなら
また来ます。

ちょっと食いすぎてふらふらしながら
多摩川を下り
18時過ぎに到着!

155キロ  2540キロカロリー

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2