伊豆で遊んできました! その2 朝焼けと熱海峠と富士山と編

夜が明けてきました!この時間大好き!日の出も日の入りも太陽の高さは変わらないのにどうしてこんなにも見え方が違うんだろうね?

今回の積載レイアウトは結構うまく纏まってるな。しいて言えば引退したはずのトライバッグが乗っかっているくらいかな?本当は自作しようと思ったんだけど、時間がなくてね・・・。バッテリーをどこに積むべきか・・・。ハンドル周りは相変わらずゴテゴテしてるから本当はもっとスッキリさせたいんだ!でも、エクシリム(カメラ)が結構場所を取るんだよねぇ。

計画だと4時に真鶴付近(家から100キロ)7時に修善寺(真鶴から山越えの40キロ)でそこから下田までは大体10km/hで走ると電車に間に合うだろうという手筈です。今のところ順調です。

夜が明けてきたよ!テンションも上がってきた!夜中に出発する理由ってこれだよねっ!(早く出ないと帰ってこれないからでしょ?)

せっかくだからレロレロ号と記念撮影~。こんなことやってるから時間が押してきちゃうんだよね。でも、これが旅の醍醐味だよ。ただ進むだけじゃ面白くないもんね。

この色合いいいよね。ボヤボヤしてるとしらっちゃけていつもの朝になっちゃうんだよね。とっても大事な時間帯です。

いかんいかん、せっかくオンタイムなのにここで時間をつぶすとあとで大変なことになるよ。

ほらっ!ナトリウム灯のオレンジと朝焼けのオレンジがうまくコラボして幻想的~。

紺色の海、紺色の空、あいだにオレンジが挟まってワンポイントに月ってね!心が浄化されるようだよ。

だから早く進まんとっ!油売っている場合じゃないって!!

あ~っ、目に焼き付けとこう~!!写真うまく撮れてるといいなぁ~。

いかぁ~んっ!!これから熱海峠が待っているっていうのに・・・。楽しむ自分と焦る自分が頭の中で葛藤してます。

熱海の奇麗な街並みが見えてきました!この先から熱海峠に向かって上っていきます。寒さはここまでだな。

熱海が激坂なのは知っていたけど、いきなりの15%越え!でも、今日もカーボローディングしてきたので足取りは思ったより軽いです。

ただね、周りの建物は水平に建っているので山の中の対比物がない所と熱海では同じ斜度でも破壊力が違います!!これで16%だよ!30%位に見えるよ・・・。ふらふらしながらシャッターを押したのでブレブレです。

街並みは通り過ぎたけど激坂はまだまだ続く・・・。だいぶ明るくなってきたね。

日が昇ってきた~!!どこかいいシャッタ―ポジションないかな?(単に足を着きたいんだろ?)

見とれちゃうねぇ。独りで眺めているのがもったいない。

朝日を背中に浴びながらまだまだ続く激坂を上っていきます。あれっ?この左側の建物は美術館だっけ?

MOA美術館でした。ここは入ったことないなぁ。美術品を鑑賞する趣味は無いんだけど、美術館に入るのは好きなんです。なんだろうね?よくわかりません。

先に進みます。MOA美術館を過ぎたから熱海峠まではもう少しのはずなんだけど・・・。相変わらずの斜度だねぇ。

右側にちっちゃいループ橋みたいのがあるよ!ちょっと行ってみよう!!

立ち入り禁止だって・・・。

姫の沢公園のさざんか駐車場でトイレ休憩。今日はトイレ近すぎです。ボディーメイクを始めてから毎日お湯をバンバン飲んでいるのでトイレが近くってね。さらに昨日はカーボローディングをしながら水分をバンバン飲んでいるので体内に相当水分が溜まっているんだと思います。いいんだか悪いんだか・・・。おかげでボトルの水は減りません。

西伊豆スカイラインに行く前にこんなに脚を削っちゃって大丈夫なのかな?今のところ快調だけどね。修善寺で補給すれば問題ないかな?

姫の沢公園を過ぎたらすぐに峠だと思ったんだけど、なかなか出てこないねぇ。そう言えば寒さはどこへ行ったのやら汗こそ掻かないもののこれ以上厚着をしていたら大変な事だったよ。やっぱりウエア選択は間違ってなかったんだ!(・・・間違ってます。)

果てしねぇ~、こういう直線の激坂苦手~。心が折れそうです。

やっとだぁ~。思ったより長く感じたけど、6時前に通過できそうだ。ん?修善寺を7時だとしたら6時だと時速30キロで走らないとだね・・・。

狩野川までダウンヒルじゃぁ!!寒いっ!!寒いぞっ!!さっきまでとは打って変わってまたまた寒さが逆戻りっ!!西に向かってダウンヒルなのでお日様は山の陰に隠れてしまった。さっきまでの背中に太陽を浴びながらのヒルクライムとは真逆の寒さだよ!

ただ道路はきれいに舗装されていて広い!ここで時間を稼ぐぞっ!!

だいぶ麓まで下りてきて斜度が緩くなってきた!山が遠くなって太陽が背中に当たるようになってきたよ!暖ったけぇ~、今日のウエアの選択が威力を発揮するのはこれからだっ!

おっ!!富士山っ!!こんなにはっきり富士山が見えるのは久しぶりっ!!ここのところ全然だったからね。

もう少し寄りで撮れないかな?(棒じゃまっ!)

これは西伊豆スカイラインに上った時の富士山に期待できるね!今日はいい日になりそうだよ。

つづく・・・。

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2